読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

おもいでのケータイ

f:id:Motohide:20170314192525j:plain

特別お題「おもいでのケータイ」

 

今の人たちは「スマホスマホ」言うけども昔は『ケータイ』でしたよ、えぇ。

昔の癖で今でもケータイと呼ぶことのほうが多いです。

携帯電話を使い始めて10年以上経ちましたので、
私が使ってきた機種を振り返ってみましょう。

 

FOMA N902iX HIGH-SPEED

f:id:Motohide:20170314192433j:plain

2006年に発売されたモデルです。

 

なっつwwwwwwww

てかめっちゃゴツイなw

 

初めて買ってもらった携帯電話です。
確か中3の頃だったかな?

 

当時はスピーカー部のデザインがかっこよくてこれ選びました。

携帯電話のスピーカーの中では、一つ頭抜けて音量が出て音も良かったですね。

あと確かFOMA初の
ハイスピード機だったということもあって惹かれていたんだと思います。

 

昔はよくこれで授業中も休み時間も「チャリ走」で遊んでいました。

クラス内で誰が一番距離を伸ばせるか競っていました。

 

ちなみに、自分が使っていたのはチタニウムシルバーです。

 

docomo PRIME series SH-03A

f:id:Motohide:20170314212206j:plain

2008年に発売されたモデル。

2代目の携帯です。

 

ちょっと大人になったのか随分とシンプルで無難なデザインになりました。

色はブラックでした。

 

雨の中ポケットつっこんでチャリ漕いでたり、風呂場でも使っていたので、
1度浸水により故障しました。

 

Xperia™ acro HD SO-03D

f:id:Motohide:20170314213712j:plain

2012年に発売されたモデル。

 

人生初のスマートフォン

以前浸水により故障された経験があった為、
防水機能付きのを選んだ結果がこれになりました。

あと、当時は何かとSONY信者だったというのもあったと思います。

 

とにかく設定や何から何まで操作が分かりづらく、
結局最後まで使いこなせなかった気がする。

 

カメラ動作も重いし画像もあまり良くなくて不満ばかりの機種でした。

 

また、当時はiPhoneはそこまで知名度もなく、
そもそもソフトバンクでしか契約が出来なかった為Android機を使っていましたね。

 

iPhone 5s

f:id:Motohide:20170314214150j:plain

2013年発売のモデル。

 

ようやくソフトバンク以外のキャリアでも契約が出来るようになり、
落ち着いた頃に購入しました。

当時はかなりの話題機種でしたね。

 

下部のボタンの使い勝手がAndroid機と違い、最初はえらく困惑していましたが、
すぐに使いこなせるようになりました。

設定なども非常に分かりやすく、iPhoneってすげぇなって感じていました。

一回iPhoneに慣れてしまうともうAndroidには戻れないです。

 

それからずっと故障なく今でもバリバリ現役です。

無理に買い替える必要もないのですが、
iPhone7sが発売されたら買い替えるかもしれません。

遅くてもiPhone8では間違いなく買い替えることになるでしょう。

 

まとめ

振り返ってみると技術の進化って凄いなぁと。

メールとか懐かしいなぁ。

今ではLINEやTwitterがメインですからねー。

 

全体で見て一番良かったのはiPhone5sかなぁと。当たり前ですがw

 

思い出的にはN902iXが一番ですかね。

初めての携帯電話だったということありますし、
一番楽しかった学生時代の思い出がたくさん詰まっています。

今手元にあれば中身のチェックとか出来るのですが、
残念ながら全て実家に眠っています。

 

今度実家帰った時にでも黒歴史漁ってきますね。

 

sponsored by KDDI