読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2017年春アニメ、視聴予定作品ピックアップ!

f:id:Motohide:20170316210629p:plain

もうすぐ今年も2回目の、皆嬉しい、豚も喜ぶ新アニメの時期がやってきますよー。

もちろん私も毎年4回の新アニメ公開前はワクワクしております。

今回も例に漏れず、2017年、春、
私が視聴予定のアニメを6作ピックアップしましたのでご確認ください。

 

視聴予定のアニメ

エロマンガ先生

www.youtube.com

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」原作者の伏見つかさ先生による
ライトノベル作品。

ライトノベル作家の兄正宗と、そのイラストを描いてくれていた
血の繋がっていない妹、エロマンガ先生こと紗霧の二人を中心に話が進んでいく、
業界ドタバタコメディ!

同作者とのこともあり、PV見る感じ始まり方が完全に俺妹w

俺妹と違い、結構笑い要素ありそうな作品ので非常に楽しみです。

また、本気のA-1 Pictures作画で最後まで観れそうです。

 

冴えない彼女の育てかた

www.youtube.com

ギャルゲー制作を2か月後の冬コミに向けて完成を目指していく
冴えない彼女の育てかた」2期になります。

 

やべ、1期の話覚えてないや。。

丸戸作品なので観なきゃという脅迫概念に似た何かで見たことまでは覚えている。

澤村・スペンサー・英梨々が可愛いのも覚えている。

 

サクラクエスト

www.youtube.com

神アニメ製造機ことP.A.WORKSが送るお仕事シリーズ。

普通じゃない観光地の、普通じゃないお仕事の話。

タイトルも内容も春にピッタリとアニメですね。

お仕事シリーズ1作目は「花咲くいろは」、2作目は「SHIROBAKO」と
大成功を収めてきているだけあって期待が高まります。

 

f:id:Motohide:20170316205622p:plain

あ、あれ・・・?オベイロンさん!?

f:id:Motohide:20170316205750j:plain

 

サクラダリセット

www.youtube.com

住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田。
そこで、2年前に亡くなった同級生を生き返す為、
過去を変えることを試みる能力者ものアニメ。

タイムトラベル物ということで個人的期待大。

 

サラダリセットに空見してダイエットアニメかな?と勘違いしました。

 

ソード・オラトリア

www.youtube.com

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の外伝作品。

ヘスティアことおっぱいが出ないのは非常に残念ですが、
ダンまちは好きだったのでとりあえず観ます。

 

ひなこのーと

www.youtube.com

小倉唯が出るので観ます!!

 

まとめ

他にもデザインがフミカネさんの「フレームアームズ・ガール」
ブラクラ原作者広江礼威さんらによる完全オリジナルアニメRe:CREATORS」など
気になっているアニメはありますが、いまいちパッとしない感じです。

分からないアニメはとりあえずスタッフを見て信じて凸るしかない!!

それにしても、松岡さん主役3本ですか・・・。
相変わらず人気衰えないで凄いですね。
安心して聴ける声優さんの一人なので私的にも大歓迎です。

 

早く新しいアニメが観たいゾー!