人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

一日?運動中心に過ごしてみた結果

本日は久々に一日中?体を動かすことを目標に過ごしてみました。

しかし東京で施設を借りる大変さをここにきて身をもって体験することになりました。

朝はスポッチャ

朝は久々にラウンド1のスポッチャをやりにいきました。

絶対混んでいるだろうなと予測していたので、
早めに出て9時半には受付に行きました。

ところがその時点で30組ほどの長蛇の列が受付に出来ていました。

10分ほど待ち受付を済ませ、いざ入店!

 

そしてここでまた驚愕の光景を目にしました。

そう、既に通路に溢れる人々!!

野外施設なら空いてるかなと高を括っていたのですが、
まさかのベンチからもはみ出る程の待ち人たち。

 

バッティングしたいなぁと思ったのですが覗きにいったら
網に掴みかかるようなキッズ達ばかり。

しかも順番待ちもくそもない無限回し。

まさに動物園でした。

ここは秩序もない無法地帯ですか?

頭モヒカンの方しかおらんのですか?

f:id:Motohide:20170319224720j:plain

 

ビリヤードは空いてるかな?と思ったのですが、こちらも空いておらず。

1台は空いてるような空いてないような感じで、
台と同じぐらいの背丈のキッズがキューとボールで遊んでいました。

これだけの人混みの中、親御さんはどこへ行ったのだろうか・・・。

 

折角入ったので、
とりあえず空いているダーツをして時間を潰そうということになりました。

・・・これではいつもと変わらないではないか!!

しかも、古いフェニックスというやりづらい機種。

刺さらないし反応ワンテンポ遅れるしなんなら反応しないことすらある。

 

すぐにやる気も失せ、あまりにもどこも空きそうにないので、
もう退場してボーリングに移動することにしました。

ちなみに、3時間パックで取って1時間もいませんでした。

何のために2000円ちょっと払ったのか・・・。

 

予め混雑状況を教えて欲しかった。

 

流れるままにボーリングへ

ここはすんなり受付も済ませ待ちもせずすぐにゲームが開始できました。

数年ぶりだったので、最初は皆連発ガター。

徐々に慣れてきて取り戻してきたところで、混雑のため終了/(^o^)\

投げ放題という名の最大4ゲームボーリングでした。

ちなみにスコアはこちら。

f:id:Motohide:20170319222715j:plain

下手of下手

ダーツに続いて、ボーリングにも火がついてしまいそうです。

200点目指します。

 

昼食とゲーム休憩

昼食はもんじゃ焼きとお好み焼きを食べました。

f:id:Motohide:20170319223320j:plain

正直ちょっと物足りなかった。

お好み焼きは店員さんに任せるべきでした/(^o^)\

 

昼食後、友人宅へ一度戻る。

家から持ってきた新調したばかりのニンテンドスイッチで
「いっしょにチョキッと スニッパーズ」をプレイ。

3時間程プレイして、2人用45コース全クリしました。

割と舐めてた。普通に難しくてシビアなものが多かった。

 

夕食を食べ、バッティングで締める

夕食は選ぶのが面倒だったので、王将へ。

f:id:Motohide:20170319223305j:plain

炒飯餃子セット。

炒飯はやっぱりお店で食べるのが一番ですね。

こんなのIHじゃまず作れん。

 

全然体動かしたりなかったので、締めにバッティングセンターに行きました。

これまた数年ぶりというかもっとかも・・・。

昔はマジでガリガリで貧弱だったのでバットを持つのが精一杯でしたが、
割と普通に持てるようになっててしかも振れた。

しかし問題は球に当てられるかどうか。。

80kmで2回に1回当たればまじで良いほうってぐらいでしたw

そのうちヒットだけを数えると目も当てられないような数に・・・。

球見えんわwどうやって打つんだこのスポーツw

野球選手まじすごすぎ。

野球部入ってれば良かったと割と真面目に思ってしまった。

どうせやるなら気持ち良く打ちたいですね。

 

東京で施設を借りるのは大変

新潟にいる頃はどんなレジャー施設行っても
まぁまず並ぶことはなかったんですけどねー。

バッティングもバッティングであの時間でも結構待ち多かったし、
なんか「雑魚はどいてろ」みたいな視線で見てくる若者グループが多かったですねー。

東京本当にやりづらい。

こっちにきて2年になりそうな頃になって
ようやく東京で遊ぶことの大変さを感じた1日でした。

ダーツ安定ですかね。

 

今度平日に時間合わせて改めて行くことにします。

あ、水泳もしたいかも。泳げないけど。

 

 

なんかすっごい不完全燃焼。

めっちゃ体動かすつもりでいたのになぁ。

仕方ないので、ランニングしてきます。では。

 

 

 

 

おまけ

頭と腕のないガンダム

f:id:Motohide:20170319225206j:plain

コックピット無事なように見えますが裏側もありません。