読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

祭りのくじで一番印象に残っているのはベイブレードのパチモン

f:id:Motohide:20170403203238j:plain

YouTuberのヒカルさんが祭りのくじひき屋に
「当たりは入ってないんじゃないか?」という検証を行い話題になっています。

昔にもあげていましたが、追い詰めることができず
いつかリベンジしたいと公言しており、ついにリベンジ戦がきました。

 

ちなみに私も小さい頃はよくお祭りでくじを引いていた記憶があります。

本日はお祭りのくじの思い出話と屋台についてのお話しです。

 

一番良かった景品はベイブレードのパチモン

どれぐらい引いたのか何が当たったのかは全く覚えていないですが、
一番印象的で嬉しかった景品はベイブレードのパチモンですね。

残念賞的な扱いだったと思います。

というかそれぐらいしか覚えてないw

 

確か海外製だったと思います。

箱とか説明書みたいの全部英語以外の外国語だった気がする。

けど割と強い個体とかあって、
本家とパーツとっかえて改造してたりして遊んでましたw

パチモンにやたらと角が鋭利で丈夫なレイヤーがあって
そのレイヤーと組み合わせた改造機は
友人のベイブレードを破壊し膝を出血させるほどの強さを持っていました。

昔のベイブレードは、今のぶつかるとバラバラになるタイプじゃないので、
リアルに壊れたのでもう治せませんでした。。

ごめんよ。。

けどなんだかあの時は、、ゾクゾクしましたよ('ω')

 

ちなみに初代からほぼ順当に購入していたので、
パチモン含めて40個近くのベイブレードとステージを持っていたガチ勢でした←

もちろんコロコロ限定の物も持ってましたよ!

今ではもう使わないし屋根裏に眠っていたので、全部ヤフオク出しちゃいました。

 

くじ屋に当たりが無いと気付いたのは中学生の頃

あまり明確には覚えていないのですが、多分中学なるかならないか辺りです。

母親や親せきの人辺りから
「あんなの当たり入ってないんだからあんまり無駄遣いするなよー」
と言われてからやらなくなりました。

自分でネットで調べたわけでもなく完全に信じ切ってスッと辞めましたねw

 

それから数年経ち、お祭りはヤのつく危ない人たちが仕切っていると知り、
祭りというものに対しての興味が完全に薄れていきました。

全てが全てそうではないとは思いますけどね。

まぁ高校卒業した辺りだったので、
年齢的にも興味のなくなる頃合いだったと思いますが・・・。

 

確かに言われてみれば、あの箱に中身は入っているのだろうか?

空だとしたらあれだけの品の本品は裏にあるのだろうか?

裏に置いてあるとしても屋台裏を歩ける程の余裕があるんだけど、
どこに置いてあるんだろうかなどと疑いの目しかなかったですね。

 

そして暴かれる真実・・・?

www.youtube.com

結局、途中で口挟む外野と店主が出現して、
買い占めるまでいけてないので、完璧には真実を暴けてはいません。

ただ、この動画は今後のくじ引き屋に大きく影響を及ぼす動画となるでしょう。

そもそも、当たりがあるなら、全部買い占められても売り上げも上がるし
当たりがある証明にもなってお店的にWINなハズなんですけどねー(';')

なんででしょうねー。

あと、お店の人がお店の肝であることについて「分かりません」って
答えてるのはいかがなものかと。

さらに上がいるのは分かりますが、
それにしてもこのガバガバ経営はいくら屋台とは言えヒドイものですね。

 

ちなみに、5,000円未満の場合、
そのくじの値段の20倍までが最高景品額と定められています。

今回だと、1回300円のくじなので、
景品は6,000円までの物しか置けません。

ニンテンドースイッチPSVRも景品としては置けないことになります。

精々ゲームソフトが限界でしょう。

スイッチやPSVRの場合箱だけのお渡しになることでしょう。

 

 

みんな薄々気付いていたことではありますが、
こういう形で真実を暴かれていくのは見ていても面白いです。

今年の夏頃にはどこの屋台行ってもヒカルさんは出禁食らいそうですね...w