人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2016年夏アニメ「女の子が可愛いアニメが多すぎる」

それぞれ3話ぐらいまで出揃ったので、

今期私が、女の子可愛いなと感じたアニメをご紹介しようかなと思います。

 

ラブライブ!サンシャイン!!

www.b-ch.com

ベタベタですが、ラブライブです。
女の子が前へ進む姿は見ていて胸が熱くなります。

作中でも前作頼りな内容がちらほら垣間見えてサンシャインとしての足場が弱いので
今後が気になるところですが、前作を超える作品になることを期待です。

まだ全キャラ出揃ってないのでそれぞれの個性も分かりませんが、
きっとどの子も可愛いこと間違いないでしょう。

そしてラブライブといえば曲ですね。
前作同様これから多数も楽曲が出てくると思うので楽しみです。

ちなみにまだ推しキャラは決まっておりません。

 

NEW GAME!

www.b-ch.com

噂の『今日も一日がんばるぞい!』のアニメ。
可愛い女の子ばかりですが、紛れもない社畜アニメ。

けど自分のやりたいことが仕事で出来て、
周りがこんなにも良い人だらけならやっていても苦ではないのかもなぁ。

これを見て、仕事をがんばるぞい!とはなるかどうかは人それぞれかと思いますが、
何よりもキャラクターが皆可愛い。

皆女の子らしい可愛さに溢れています。

 

この美術部には問題がある!

www.b-ch.com

学園ギャグコメディらしいですが、見てるこっちが恥ずかしくなるぐらいな恋心アニメ。

ヒロインが超絶可愛いです。

これだけシンプルな見た目で可愛いなと感じたキャラクターは久々な気がします。

最近は皆ゴテゴテな感じが多かったのでその中でも特にシンプルイズ可愛いです。

 

甘々と稲妻

www.b-ch.com

切なく心温まる親子アニメ。

今期号泣枠になりそうですね。
毎話毎話切なさと温かさに包まれます。

恋愛相手がいても時間が縛られ、お金が無くなるだけという考えの私ですが、
これを見て娘が欲しくなりました。

現状相手すらいないですが・・・('ω')

そもそも子供なんて作ったらもう大変なことばかりだろうし、シングルファザーなんて想像するだけでゲンナリしそうです。。

アニメだから見ていられるという感じですね。

女の子可愛いというか「娘可愛い」ですねw

 

まとめ

未だにキャラクターの名前を憶えていないぐらいな感じでまったりと見てはいますが、
今期は可愛い女の子が多い気がします。

自然な可愛さですね。

まぁアニメなんで作った可愛さという部分は消し去れないのですが、
それを考慮しても自然に可愛い女の子が多いシーズンな気がします。

 

紹介出来てないアニメにも可愛い女の子が出るアニメもあるのですが、
ストーリー的にも今後見ていけるか微妙なので紹介は保留させていただきました。

また別に機会があれば。

 

なんだかんだ今期も今期で面白いアニメは多いと思うのは自分だけでしょうか。

 

今回紹介した4作品は、どれもアニメとしてもしっかり面白いので是非!