人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

私がこれまでAmazonで買ったもの 2012年ver(ミュージシャン編)

www.youtube.com

2008年
私がこれまでAmazonで買ったもの 2008年ver - 人生EXモード

2009年、2010年
私がこれまでAmazonで買ったもの 2009年、2010年ver - 人生EXモード

2011年
私がこれまでAmazonで買ったもの 2011年ver - 人生EXモード

2011年(CD編)
私がこれまでAmazonで買ったもの 2011年ver(CD編) - 人生EXモード

 

2012年(ミュージシャン編)

Fender ピック×10枚 ティアドロップ
・FERNANDES P-100MF ルミナス マーティフリードマン ギターピック×10枚

Fender ピック×10枚 ティアドロップ MEDIUM-SHELL 
Vピックのコスパが悪すぎた為ほとんどメインはこちらでした。
マーティのピックは削れた時にピカピカした粉がつくのでこれっきりで使用は終了でした。


・Ernieball Regular Slinky(2221)×3セット アーニーボール エレキギター
・Elixir エリクサー エレキギター弦 #12057 NANOWEB 7-String Light .010-.056
ERNIE BALL 2221/Regular Slinky×3SET エレキギター弦 Elixir エリクサー エレキギター弦 NANOWEB 7弦 Light .010-.056 #12057 【国内正規品】 
アーニーボールは今では箱買いして常備してあるぐらいの愛用弦。
ただしギターはお休み中で絶賛埃被り中。。
エリクサーはこれシェクターの7弦ギター買った時に使ったやつですね。


・CUSTOM AUDIO JAPAN(カスタムオーディオジャパン) ギターケーブル IL-5M
CAJ カスタムオーディオジャパン ギターケーブル IL-5M 
何回か買ってましたが、
中身がこれよりも安いベルデンと一緒ということを知ってから買うのを辞めました。
袋はおしゃれで良かったです。


・PlanetWaves(プラネットウェーブス) パッチケーブルセット

・DUNLOP ECB-004 ダンロップ(MXR)純正 18V ACアダプター

Planet Waves by D'Addario プラネットウェーブス パッチケーブル Classic Series Patch Cable 3本セット PW-CGTP-305 (15cm L-L) 【国内正規品】 JIM DUNLOP ECB004M 18Vアダプター 
エフェクター周り用のアイテム。
足元のシステム組むの楽しんでたなぁ。


・HERCULES GSP39WB ギターハンガー

HERCULES ギターハンガー GSP39WB 
家の壁にギターかけようと思って買いましたが、結局未開封のまま売却。
出来るギタリストな部屋を作ろうと思っていたんだけどなぁ。


・ESP TREMOLO TONE SPRINGS Type-2 (5本セット) スプリング

ESP TREMOLO TONE SPRINGS Type-2 (5本セット) スプリング 
スプリング調整に苦戦してた時期ありました。
その頃に買ったものだと思います。
結局よく分からなくなって楽器屋さんに丸投げしましたがw


・KASUGA (20cm×20cm) キョンセームクロス
KASUGA 春日 キョンセームクロス 20cm x 20cm 
割と高めのクロス。
ギターを磨くとピカピカになるので愛用してました。


・TAKAMINE TGS-3 BR ギターストラップ
TAKAMINE TGS-3 BR ギターストラップ 
革のストラップに憧れて購入したもの。
かっこよくてしばらく使ってましたがすぐにちぎれてしまった気がする・・・。


・Focusrite Scarlett 2i2 オーディオインターフェイス

・USB AUDIO Interface UA-55
Focusrite Scarlett 2i2 オーディオインターフェイス Roland ローランド オーディオインターフェイス QUAD-CAPTURE UA-55 
最初にこの赤いほう買ったんですが、すごい使いづらくて即返品。
そして値段は倍になるものの黒いほうへ。
これはとても良い買い物で、今でも現役なオーディオIFです。


・菰口雄矢流ブッ飛びギター・アプローチ~目からウロコの革新トレーニング・メソッド~(CD付)
・ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集 風の谷のナウシカから崖の上のポニョまで(CD付き)
菰口雄矢流ブッ飛びギター・アプローチ?目からウロコの革新トレーニング・メソッド?(CD付) (シンコー・ミュージックMOOK) ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集 風の谷のナウシカから崖の上のポニョまで(CD付き) (Guitar Magazine) 
プロモの曲が良かったから買った教本。
ほとんど使ってないw


・アルバム

アルバム
ブル8の1stアルバム。
ドラマーさんがめちゃくちゃ好きで購入。
本気で音楽を楽しんでる様子が音で伝わるロックなアルバムです。

 

宅録に凝った1年

今でもメインで使っているオーディオIFを購入しているところから、
宅録に凝った1年だったと思います。

この頃が一番たくさん録音してたかなー。
自分の演奏を自分で聞ける機会って案外ないもので、とても良い成長に繋がるんですよね。

そしてこのあたりからロック以外にも色々興味が沸いてて、アコギ系の教本買ったりしてましたね。

今思うと迷走してましたなぁw