人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

京都へ旅行に行ってきました 1日目

男二人、朝7時頃東京を出発。

9時過ぎ頃に京都駅に着いたかな?
f:id:Motohide:20160810054010j:plain

 

とにかく腹が減っていたので、まずは朝食探し。
そこでなんと、事前にチェックしていた京都志津屋をあっさりと発見!
f:id:Motohide:20160810053800j:plain f:id:Motohide:20160810053802j:plain

めっちゃおいしそうでしょ?
これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。
近くにあれば毎日朝食にしたいぐらい。

 

腹ごしらえもしたところでいざ京都観光へ!

東京とは違い、京都の移動はバスがメインとのことで、
市バス・京都バス一日乗車券カードというものを購入。500円なり~。

 

まず始めに向かった先は、金閣寺
ですが、景色の良さそうな場所を発見し途中下車しました。

それがこちら。
f:id:Motohide:20160810055020j:plain

f:id:Motohide:20160810055027j:plain

f:id:Motohide:20160810055034j:plain
テレビとかでもよく見たことある場所。
渡月橋(とげつきょう)というそうです。

 

そして少し歩いた先に・・・、
f:id:Motohide:20160810055632j:plain
まどかさんがいましたw
これは全く想定外な遭遇。
こんなところでもコラボしているとは・・・。

 

バスを乗り継ぎ、金閣寺到着!
f:id:Motohide:20160810060220j:plain
この右側にある松の木が邪魔して綺麗に金閣寺が映るスポットが2、3箇所。
そこに観光客が鬼のように押し寄せており、数枚撮るのがやっとでした(+o+)
それにしても本当に金なんですねー。
銀閣寺は銀じゃないのに・・・。

知り合いに聞くと、冬は冬で雪とのコントラストで良い絵が撮れるそうです。
写真を見せてもらいましたが、幻想的で素敵な写真に仕上がっていました。

 

f:id:Motohide:20160810061013j:plain
こちらは金閣寺内で見つけた風情ある建物。
まさに時代劇とかで出てきそうな場所ですね。

 

f:id:Motohide:20160810062752j:plain
こちらも金閣寺内。
お抹茶などがいただける休憩スペースとなっているようです。
この日は最高気温37度という猛暑日で、
外のスペースを使っている方はほぼいませんでした。
(ホームページのTOP画風にしてみました←)

 

お昼の時間も軽く過ぎ、お腹も空いてきた為、
何とか通り(名前完全に忘れた)をうろうろした後、
デパート?の中にある本家 尾張というお店へ。

f:id:Motohide:20160810064103j:plain
創業550年の名のあるお店らしいです。
お店の方で京都美人と思われるとても綺麗な方がいました。
思わずLINE聞くところでした←

 

お昼を食べ、ゆっくりしたところで京都駅へ戻りました。
この猛暑日の中、これ以上外を歩くのはキツく、自然と駅内観光が始まりました。
f:id:Motohide:20160810065322j:plain

f:id:Motohide:20160810065330j:plain
駅の作り込みがすごいのなんの。
最上階には風情ある休憩所があり、駅内はいたるところの作り込みレベルの高さ。
さらには、京都駅をレゴで作ったものが展示されていたり(制作時間720時間)。
ちなみに京都駅は、3年7ヵ月(31,392時間)もの歳月により建てられたみたいです。

 

この後は、軽く休憩後、友人にとってのメインイベントに同行しました。
こちらに関しては別記事にて。

motohide.hatenablog.com

 

そして、お宿はこちら!
f:id:Motohide:20160810070555j:plain
f:id:Motohide:20160810070636j:plain f:id:Motohide:20160810070645j:plain
新築ホテルで超綺麗でした。
左下の写真、綺麗過ぎてCGみたいに写ってる、、それぐらい綺麗だったのです。
周りがラブホ街であり、何もない田舎なのがネック。

ドン・キとコンビニで買い物を済ませた後に、
たこ焼き屋さんを見つけ絶望するシーンもありました。

ホテルでは、普段と変わらず、ラブライブRewriteを観ました('ω')←

『枕かった!』(枕が硬いの意)
夜のテンションというものは怖いものですね。
友人が発したたったこの一言、これだけで爆笑してました。
まぁ今思い出しても笑えるのですが・・・w

夜に無駄話に花を咲かせ、寝たのは3時頃ですかね?
勿論朝は眠かったですよ。

朝に白熊アイスを食べるなどして2日目がスタートです。

motohide.hatenablog.com