人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

体を作ろう

旅行から帰ってきてから体の調子が悪いです。

そういえば全く運動してないなぁと・・・。

年に数回体作ろうブームというか運動ブームが起きるんですが、
いつも続かないんですよねー。

今まで私が取り組んできた運動ブームをば見返してみましょう。

これまで私が取り組んできた運動ブーム

・サイクリング
2年ぐらい前ですかね。
ロードバイクを購入する程に弱虫ペダルにハマった時期がありました。
道具一式揃えて、友人と100kmサイクリングに行ったり。
これは辞めてしまったというより、
東京に引っ越してくる際に、持ってこれなく辞めざるを得なかったという感じです。
今でも乗りたいです。再開したいです。
けどその前にはまず、引っ越しという大きな壁を乗り越えなくては・・・。

スノーボード
時期と場所が限定されてしまいますが、こちらは3年程前に激ハマり。
職場の上司に誘われて始めたのがきっかけ。
全く滑れなかった私ですが、今では結構滑れたりします。
それもそのはず、一式全て買いそろえ、去年は20回は行きましたもの。
ただ、やはり時期と場所が限定的過ぎて壁が大きい。
東京に引っ越して初めての冬、1回しか行けてないです(´・ω・`)
もっともっと行きたかったのですが、
やはり実家に帰れる滞在時間だったり天候の関係で全く行けず・・・。
冬はずっと実家に帰れるだけの時間と資金の余裕が欲しいです。

・ランニング
NIKEのランニングシューズを買い、走ってました。
これも2年ぐらい前ですかね。
くそ暑い中でも頑張れば10kmは走れる体だったのですが、
今では1km走ったらもう限界。
こんなに簡単に体力って落ちてしまうものなんですね・・・。
これは、何回かに分けてブームが起きてました。
最初のうちは、毎日走ろう!とか意気込んでましたが、
疲れとか仕事忙しいとかの言い訳で段々と頻度が落ちていきました。
以後これの繰り返しですw
走っている頃の脚のガチガチ加減は自惚れするレベルでした。
また走ろうかな。
フルマラソン完走が夢にあったりなかったり。

・筋トレ
マッチョになりたい。
シンプルですが、男の夢です。
自分は元から体が細く筋肉も全くつかず、食べても食べても太らない。
そんな自分の体を見て、マッチョになりたいと奮闘した時期が何度もありました。
何度やっても結果は出ず、挫折を繰り返しています。
プロテイン1kg飲み切るまで毎日やった時期もありましたが割れるのは腹筋だけ。
胸筋をつけたい!!
かっこいい分厚い胸板が欲しい人生だった・・・。

 

きっかけさえあればハマっていたかもしれないシリーズ

・バレーボール
完全にハイキューの影響。
ただ、一人じゃ出来ないし、場所とかも中々ね。
そもそも腕とか手とかめっちゃ痛い・・・。

スケートボード
スノボーの代わり。
なんか始めづらくてやってないだけ。
誰かがやろうぜとか誘ってきたらコロッと始めそう。

ブレイクダンス
普通にかっこいい。
けど出来るまでが恥ずかしいよね。
こちらも同じく誘われたら始めそう。

 

また体を作ろう

最初のやる気だけは一丁前。
割かし好奇心旺盛で、登山に挑戦したりもしました。
このやる気を継続出来れば良いのだけども・・・。

それにしても流石に今のままで行くとまじで動けなくなりそう。
また少しずつ運動して、体を作っていこう。
とりあえずはランニングと筋トレかな。

今度こそ分厚い胸筋を・・・!!