人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

私が所持している未プレイのSteamゲーム

最近、ゲームをやりたいんだけども、
やりたいゲームがないというもどかしさにぶつかっています。

そこで、自分が所持している未プレイのSteamのゲームを整理してみようと思います。

Banished

村開発系のシミュレーションゲーム

セール時に購入しました。

やろうと思ってはいるのですが、日本語非対応。
有志のMODで日本語化は可能ですが、MOD適用すると、実績の解除が出来ません。
その為、プレイしやすさを取るか実績を取るか、
悩みに悩み、そのまま忘れ去られていたゲームです。

The Evil Within

The Evil Within (輸入版:北米)

日本版でいうサイコブレイク

こちらもセール時に購入。

一時期流行りましたよね。

買ったは良いものの、
一人でホラーゲームやりたくないなぁと思って手をつけていません。

F.E.A.R.シリーズ

Best Selection of GAMES フィアー 3 日本語版

3年前に、拡張パックから3までシリーズ通して購入しました。

しかしこれまた手を付けず。。

H1Z1

オススメされてセール時に購入したゲーム。

プレイしていません。

読み方すら分かりません。ひじ?

バイバル系だと勝手に認識しています。

PAYDAY 2

Payday 2 Crimewave (輸入版:北米)

こちらもオススメされてセール時に購入したゲーム。

強盗する一風変わったゲームらしく、面白そう!と思って購入しました。

バカゲーなのかな??

Tomb Raider

トゥームレイダー ディフィニティブエディション【CEROレーティング「Z」】

トゥームレイダー

動画見て、アクション性が非常に面白そうだった為購入。

ただ、時間がかかりそうなゲームで、
まとまった時間あるときにしようと放置したままでした。

The Witcher 3 Wild Hunt

The Witcher 3: Wild Hunt (PC DVD) (輸入版)

PS4版発売当初に購入して既にプレイ済みではありますが、
クリアまで行く前にやる気がなくなって辞めてしまったゲームの一つ。

相当やり込み幅が広く、難易度もノーマルですら手こずる難しさ。

いつかリベンジしたいと思っていたら、
遂先日半額セールで上がってきたので即購入。
ちゃんとプレイしてクリアしたい。

Dota 2

無料ですが、こちらもインストールだけしてプレイしていません。

元々LoLをプレイしており、
似た系統のDotaもやってみたいなぁと思って入れたのは良いものの放置。

どうせやるなら課金もしてるLoLで良いかなって・・・w

ちゃんと最後までプレイしよう

購入して満足してしまうタイプの人間です。

また、途中で投げ出すことが多く、
後々になってまたやりたくなるパターンが多いです。
内容を完全に忘れている為、最初からプレイ。
そして、また一からやり始めるのが億劫で結局やらずにお蔵入り。

ダメな癖ですね。

しっかり最後までやり切りたい。

とりあえず、一回も手をつけていないこれらに手をつけることから始めよう。

配信しながらやったほうがモチベーションのキープが出来そう。
ニコ生設定も先日完了したので、久々に配信するかも。

ゆっくり消化していきたいと思います。