人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

徐々にゲームを触りはじめています

最近、徐々に徐々にゲームに触れる時間が増えてきました。
といってもまだ数十分ですけどねw

今触れているゲームや近いうちに触れる予定のゲームは以下の通りです。

シャドウバース

カードゲームですね。
最近PC版にも対応したみたいで、その広告で思い出したかのように始めました。

元々ハースストーンをプレイしていたことがあり、
似たようなゲームだろうと思って始めたらまんまハースストーンでした。
SEからキャラセリフからアクションが酷似しています。
ただ、これはこれで入りやすいから良かったです。

ハースストーンよりもキャラクター達がよく動きよく喋ります。

日本人向けに作られたハースストーンといった感じでしょうかね。

ただ、この手のゲームは課金して強いカード手に入れてなんぼのゲームなので、
電車で移動中とか専用のゲームになりそうです。
今も電車での移動中にやっています。
電池消耗が激しい点は気にしないことにします・・・w

ハースストーンでも一切課金せずやってきましたが、
ランク20で詰みました。
限られたパックで良いカードを引き当てて、バトル中にもカードの引きが良ければ、
これでも上には行けなくもないんでしょうけども、相当厳しいです。
デイリーミッションこなしながらカードパック購入して・・・の流れになるので、
先は長いです。

シャドウバースでも同じ道を辿りそうですね・・・。

AVA

無課金である程度まで行けるとなったらFPSですかね。
そこで一番慣れているAVA。

といっても自分は元々の課金されたアカウントを持っている為、
全くの無課金とは環境が違いますけどね・・・w

この前もちょっと時間のある時に、AI打ちしてました。
SRとARでそれぞれ1セットずつ。
昔のように動ければマッチとかバンバン入っていけるんですけども
今の私には一人でAI籠っているのが限界です。

BF1

BF2、BF3を割とコアにプレイしてきた私ですが、
密かにBF1で復活を検討しています。

その為にはまずPCの再構築から始めないと厳しいですが・・・。
中程度の設定で録画しながら出来るスペックが欲しい。

慣れ親しんだシリーズではありますが、
まるで変ってしまったシリーズの世界に溶け込めるのか、それが心配ですね。

まずはPCを買い替えよう

一番がこれ。

モチベーションを上げる為には間違いなくこれ。

自作はもうめんどいとか言ってるなら、既製品を買えばいい。

何も苦労しない環境を組んでしまえばあとはやるだけ。

今の使ってるPC、売ったらいくらぐらいになるだろうか。
8万ぐらいにはなるのかな。

ちなみに現在のスペックはこちら、
-----
OS:Windows10 Pro 64bit
MEM:16GB(8GB×2)
CPU:Intel Core i7 870 @ 2.93GHz
VGAGeForce GTX 660 Ti
電源:Corsair 650W(詳細忘れた、ケース開ければ分かる)
-----
3,4年前に組んだPCですね。
マザボに関しては使いまわしてるので結構経ってる気がする・・・。

この化石PCから一刻も早く脱却したい。

今の流行りとかオススメとか分からないんだけど、
i7 6600、GTX1060とか積んでおけば間違いないでしょ。

てかVGAって今こんなにコンパクトに出来るようになったのか!
自分の知ってる時代だとこのクラスだとバカでかくて、
ケースに入るか入らないの境目だった気がするんだけど・・・w

とりあえず、近いうちに予算出して検討します。