人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

売却するものたちのご紹介

以前、お部屋の整理を行いました。

そこで出てきた、
必要ないけど、売ればお金になりそうなものはまとめて残してあります。

来月中には全て売却予定なので、手放す前に記事にしてみます。

NEC AtermWF1200HP

f:id:Motohide:20160928192431j:plain

引っ越し後に購入したもの。

1ヵ月ぐらい格闘しましたが、
まるで繋ぐことが出来ず、そのままお蔵入りしたルーターです。

色々試した末に、最終的にルーターを疑い、
BUFFALOのWSR-300HP/Nを購入し接続してみたら、一発で成功しました。
実家でもBUFFALOのものを使っていた為、
接続方法も分かりやすくスムーズに導入できましたね。

不良品ではないと思うけど、もう使う機会もないので売却します。

ONKYO DAC-HA200

f:id:Motohide:20160928193224j:plain

ポータブルオーディオ環境周りに凝っていた頃に購入したもの。

かなり評判が高かった為、迷わずに購入してみたものの、
こいつを繋ぐと音質が劣化してしまい、即使用終了。

オーヲタの友人も、
「うん、ダメだねこれは」とのお墨付きをいただいたので、売却します。

結局今は、AK100Ⅱとマベカスのシンプル構成で落ち着いています。

ZOOM UAC-2

f:id:Motohide:20160928193654j:plain

192kHz環境構築の為に最近導入したオーディオIFです。

しかし、192kHz環境で使用すると、録音時に謎のノイズが入り、
原因不明で解決に至らなかった為、お役御免。

結局今まで使用していた、RolandUA-55での192kHz環境構築に成功した為、
そもそも購入した意味が無かった・・・。

悪い品ではないし、見た目もかっこいいけど、
オーディオIFは二つもいらないので、売却します。

IT関連の参考書

f:id:Motohide:20160928194023j:plain

・独習PHP 第2版
・初めてのPHP
・徹底攻略 LPI問題集Level1
・1週間でLPICの基礎が学べる本 第2版
・苦しんで覚えるC言語

仕事で使うものも含め、ここ3年ぐらいで購入したもの。

結局どれもまともに習得せずに本棚で埃をかぶっていたのでさようなら。

これからも使う機会もないでしょう。

レシピ本

f:id:Motohide:20160928194906j:plain

これから自炊頑張るぞー!と一人暮らしを始めた時に購入したもの。

結局、ぱらぱらーとめくり、一回も実践することなどなかったのである・・・。

作りたいものは、ネットで検索すれば出てくるし、なぜ買ったのだろうか。。

その他の本

f:id:Motohide:20160928194532j:plain

・日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy
・雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
・走れるカラダになる 体幹「3S」メソッド

ここ1年で購入した本。

どれも内容覚えてないぐらい私にとってあまり意味のない本でした。

あと、これからは本は現物購入せず、
全部Kindleで購入予定なので、そういった意味も込めて、売却します。

プリンター必需品

f:id:Motohide:20160928195123j:plain

最近プリンターを購入した際におまけでついてきたもの。

写真印刷なんてしないし、この先もする予定もないので、
この写真用紙はいらないです・・・。

コピー用紙もまだ1束残ってるので、あっても邪魔です。

捨てるのももったいないので、使う方に譲る予定です。

不要なものをお金に変える

ノーパソも売ろうかなと考えていますが、
とりあえず確定しているものは上記のもので全てです。

売るのも面倒くさい時もありますが、
少しでも値がつくものがあれば売ってお金にしようとするけちくさい私です。

iPadが欲しいので、その足しにでもなればいいですね。

 

 

・・・こんなことでさえ記事にしてしまうなんて、まさに、

ブロガーの鏡だね!←