人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

実家帰省中の暇潰しを模索する。

f:id:Motohide:20161013204730j:plain

微妙なタイミングですが、明日10/14より4日間実家帰省することになりました。

実家って帰ってもやることなくて暇ですよねー。
私だけですかね?

なんとしても、暇な時間を無くしたいので、
新幹線・実家で出来る暇つぶしやらを考えてみました。

暇つぶし案

●友達と遊ぶ

これが一番有効的な時間活用ですね。

しかし、ここで問題となってくるのが、友人との日程都合。

割と急に帰ることになり、
しかも大型連休とかの日程ではないので、案の定都合つきませんでした・・・。

悲しみ・・・(._.)

●ゲームをする

アプリで出来るゲームをする。

今ハマっている「シャドウバース」もその一つですね。
というか、それ以外に現在手を出しているゲームがないので、一択になりそう。

●動画を見る

以前から契約中のNetflixが大活躍しそうです。

アニメでもドラマでも映画でもなんでもござれです。
スラムダンク」が消化途中なので、それは消化する予定ではいます。

あとは普段通り、YouTubeで動画漁りの旅に出るぐらいですかね。

●本を読む

ベタですねー。

本じたいを持ち合わせいないので、
kindleで気になる本を購入して読む形になりますね。
そっちのほうが荷物増えないし良いですよね。

ただ、問題は、読みたい本が特にない・・・!!

●作曲をする

最近購入したiPadをフルで活用してやろうと、
GarageBandの使い方を少しだけ覚えました。

1曲作れるだけの小節数を弄れ、ピアノロール打ち込みも可能なので、
割と良い具合に時間がつぶせそうです。

思わぬ名曲が生まれてしまうかもしれませんね!←

ロードバイクに乗って軽く旅に出る

実家に置き去りにされたロードバイクに乗って軽く旅に出るのも良いかもしれません。

しかし、これまた問題がありまして。。
しばらく整備していないので、整備するところから始めなくてはいけません。
これだけで半日が潰れてしまいそうです/(^o^)\

●音楽を聴く

書いてみたは良いものの、音楽だけを聴いて時間を潰すのは苦手です。

私の場合は、移動中なりの耳寂しさに聴くものとなってしまっているので・・・。

●寝る

暇な時間の潰し方の究極体です。

実家のベッドはこっちで使っているものより数倍良いものを使っているので、
ちょっと横になるかぁって横になった瞬間に爆睡してしまいそうです。

どれもパッとしない

どれもパッとしないですねー。。

何よりも田舎なので、移動手段がないんですよね。。
東京に来る際に車も売ってしまったので、、。

恐らく家でゴロゴロしながらiPadいじってると思います。

そもそもなんで帰るんだって話ですが、
まぁあれですよ、親が帰ってこいとうるさいもので・・・。

とにかく、地元で面白いことがあればまた記事にしたいと思います。

 

 

 

今後の為にも、何か良い案あればご教授くださいませ・・・。