人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

実家田舎過ぎ問題

一昨日から実家に帰省しているのですが、
東京に慣れ過ぎたせいか、以前よりも田舎と感じることが多くなった気がします。

帰省する度に感じることが多くなってきます。
これが都会に染まるってやつですかね!←

そういうわけで、何回か帰省してきた中で感じた田舎感をご紹介!?

田舎感を感じた瞬間

人が少ない

金曜に帰省してきたのですが、飲み人で溢れかえるであろう駅前がかなりの静けさ。
花金でこの静けさってマジか!と素直に驚いてしまいましたw
でもお店は満席なんですよねー。
人手不足で回ってないだけな気がしますが・・・。

電車も余裕で座れて、
立ちが当たり前じゃないこの世界は、
ここは一体どこの世界だろう(?)と不思議な気分になりました←

電車本数が少ない

もうこれが一番不便。
車も売ってしまって移動手段が電車しかないのに、この本数の少なさは辛い。
冗談抜きで1時間に1本とか本当にそんなレベル。
新幹線のほうがまだ出てるよ!!

一つ一つの目的地が遠い

どこかしら行くにしてもそれぞれが遠くて・・・。
これは移動大変ですわ。
中心部ですら、そこ一帯で済ませるには物足りない感ありそうです。

コンビニが品薄

飲みから帰ってきて、小腹が空いたので、コンビニに寄ったのですが、

何もない!!

カロリーメイトぐらいしかまともなものが無かったので、
仕方なく購入して空腹を満たしましたw

夜中でもギッシリ陳列されている東京のコンビニの便利さを改めて実感しました。

田舎より都会が良い

田舎のメリット?
うーん、、何だろう?
冗談抜きでパッと思い付かないですね・・・。
自分の地域だったら、冬にスキー・スノーボードに行けたりはしますけど。。
それ以外で言ったら本当にないかもしれない・・・w
昔からの友人が多くいるってぐらいですかね!!(田舎関係無い

「暮らすなら田舎が良いよ」と話してる人がたまにいますけど、
それは全く共感出来そうにないですw

便利に越したことはないでしょうよ!

東京で不便に感じることはないですね。
不快に感じることはありますが、
まぁ慣れてしまえばどうということはないと思います。
田舎の利便性の悪さにも慣れてしまえば、とは思いますが、
一回あの不便しない環境に慣れてしまうともう戻れないですよ。

実際問題、多くの人が都会に移り住んでいることが現実ですからね。
私の友人の多くも、県内には残ってはいますが、
その中でもより都会な地域に引っ越しているぐらいですから、
結局のところ、思う部分は一緒なのでしょう。

私はこれからもしばらくは都会でぬくぬくと生活していこうと思います。