人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

Netflixが良い感じです

f:id:Motohide:20161113224229j:plain

皆さんは動画配信サービスサイトを利用したことがありますか?

私は、今年に入ったあたりから利用を始めました。
最初は、Huluを利用していたのですが、今ではすっかりNetflixユーザーです。

テレビがない私にとっては非常に重宝しています。

Netflixとは?

世界50か国以上で6,500万人以上の会員(うち米国が4,200万人)を抱える、
(主に)月額定額制の、動画配信サービスです。
映画だけでなく、オリジナルシリーズのテレビ番組や、ドキュメンタリーなどの動画を、
インターネットに接続された端末上から、
好きな時に、好きな場所で、見ることができます。

月額制の動画配信サイトです。
他には、HuluやU-NEXTも似たような感じですね。

私の利用スタイル

作業中やご飯中に利用しています。

といっても見るのはだいたいアニメなんですけどねw
アニメも凄い種類があります。
私が見始めた頃はそこまで種類も無かったと思うのですが、
毎週増え続けており、今では幅広いユーザー層に対応していると思います。

ちなみに私が現在視聴中でお気に入りはSLAM DUNKです。
バスケとか遊びですらほとんどやったことないし、
昔のアニメだしとまるで興味無かったのですが、
Netflixに新着に上がっている時に試しに見たらガッツリハマってしまいましたw
名作と呼ばれているだけありますね。

こういった出会いもあるのは良いですね。

あと、アニメを見る前は海外ドラマとかも見ていたのですが、
長すぎたり、なんか見ていると疲れるので、途中で止まっている状態です。
Netflixの強味でもあるので、
せっかくなら海外ドラマとかも見ていきたいのですけどね・・・。
まぁ無理に見る必要もないのかなといった感じですね。

 

あと、iPadiPhoneでログインすればどこにいても見れるので、
出先の時間つぶしにも大活躍です。
以前観た続き情報もしっかりアカウントで管理されているので、
気になるアニメ・ドラマの続きもスマートに見れますよ。

Huluから移行した理由

昔はHuluを利用していました。

移行した理由ですが・・・、
覚えていません!w

多分なんとなくこっちも気になるから見てみようって感じ見始めて、
配信されている動画の種類が私に合っているほうが、
Netflixだったというだけの話だと思います。

確か両方とも1ヵ月無料で利用できたハズなので、
気になっている方は悩む前にそれぞれ利用してみて比較したほうが早いと思います。

U-NEXTは私が利用しているプロバイダでもあるのですが、
動画サイトのほうは利用していません。
電話勧誘が若干しつこく、あまり良い印象が無いためです。
もしかしたら、こっちはこっちで良い動画があるのかもしれませんけどね・・・。

最近ではAbemaTVが良い感じ

Netflixとはまた傾向の違った動画サイトになりますが、
AbemaTVが最近私の中でお気に入りです。

Netflixとは使い分けて利用しています。

とにかくニュースが見やすくて、私の中でかなりきています!
今後、もう少しAbemaTVを利用したら、そちらも記事にしてみようと思います。

 

それにしても、本当にテレビのいらない時代になってしまいましたね・・・。