人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

所持しているイヤホン・ヘッドホンまとめ

f:id:Motohide:20161122231432j:plain

最近またヘッドホンが増えました。

次から次へと手を出して音響周りはキリがないですねw

音楽は良い環境で楽しく聴きたいですよね。

今年はもう増えることはないと思うので、
今所持している使ってきたイヤホン・ヘッドホンを書き出してみました。

イヤホン

●Ultimate Ears UE900

初めて買ったそこそこの名機。

私の音へのこだわりはここから始まりました。

●Ultimate Ears TRIPLE.FI 10

初めて音の良さに感動したイヤホン。

名機中の名機。

●Unique Melody MAVERICK CUSTOM

ド定番のカスタムIEM。

サイズが大きくて耳が痛くて最近全く使ってないです。

近いうちに削り依頼出す予定です。

こちらを使ってからすべてのイヤホンが不要になるレベルに音良いです。
明らかに求める水準が上がりました。

motohide.hatenablog.com

●Jaybird BlueBuds

ランニング中にしっかり音楽を聴けるイヤホンを探して購入したもの。

やはりワイヤレスの限界なのか、iPhoneの限界なのか、
音に納得がいかず、走っていてもモチベーションが上がらず、
即お蔵入りしてしまいました。

 

小さいものを入れれば他にも数点購入していますが、
使い捨てレベルのものなので、記載はしません。

ヘッドホン

SONY MDR-CD900ST

数年前モニター用に購入した初のヘッドホン。

結局モニターにしか使えないので、自然と使用頻度が落ちていきました。

久々に聞いてみたいけど、実家で眠っていますw

SONY MDR-XB1000

T君のお部屋掃除中に出てきたヘッドホン。

1回聴いてみて、「あっ...」と、速攻でインテリアになりましたw

AKG K712 PRO

pannda氏より格安で購入したヘッドホン。

3つ目のヘッドホンで、初のオープンエア型。
ここまで解放感のある音が鳴るのかと驚きました。

この価格帯とは思えないぐらいに良い音が鳴りますね。
しっかりとしたアンプがあればかなり使えるレベルだと思います。
私の環境のアンプでは出力が足りないので、増設を検討しています。

今後さらなる購入は?

恐らくイヤホンに関してはもう買わないですね。

AK712を使ってヘッドホンも良いなと感じてしまったので、
今後ヘッドホン環境もグレードアップしていくかもしれないですw

まずはアンプ買わないとですね。
オーディオIF経由する場合は、
PC→オーディオIF→ヘッドホンアンプという形で良いのだろうか・・・?
UA-55からコアキシャルでヘッドホンアンプに出力すれば良いのかな。

音響周りっていつまでもループしちゃいますねw
お金がかかって仕方がないので妥協なしで一気に良いものを買うものが
ベストだなというのはマベカスを購入して実感しましたね。

まぁそんなお金ないですが・・・。

 

一気に最高レベルの物が買えるだけの湧き出るお金が欲しい・・・!