人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

今日の日記的な?(雑

f:id:Motohide:20161208225545j:plain

本来書こうと思っていた記事がとある事情により書けなくなったので、
3つ程、記事にも出来ない程度の内容を混ぜ込んでみました_(:3 」∠ )_

MacBookが欲しい

YouTuberの方が続々と2016年モデルのMacBookを手に入れて動画を出していますね。

私も欲しくなりました。

iPadPro売ってMacBook Pro買おうかなとか思ってるレベル←
結局のところ、
タブレットスマホの上位互換でノートPCの下位互換でしかありません。
熟せるタスクはMacBookに軍配が上がります。

ただ2016年モデルで気になっている部分はやはりインターフェース周り。
Thunderbolt 3(USB-C)とかいう全く新しい規格。
今までのUSB刺さりません。
しかもUSB-C端子とオーディオ端子しか搭載していない為、
現状変換ケーブル必須です。

結局変換だらけでスマートさが失われそうです。
2015年モデルにしようかなとかも考えたんだけど、
中古でも価格そんなに変わらないのね・・・。
だったらちょっと奮発して2016年モデル買うよ!

Touch Barは使ってみないと分かりません。

どちらにせよ
私もコーヒーショップで優雅にMacBook開いてドヤりたい(コーヒー飲めない

もしかしたらそのうち購入報告記事書くかもしれません。

Key新作「Summer Pockets」発表!

これまたビッグニュースです。

もちろん購入予定ではいますが、そんなことより、
Angel Beats!の続編まだですか!?

6部作とか言ってなかった?
私が生きている間に完結する?
その前に麻枝氏息絶えたりする?

どちらも勘弁!

もう1個ブログ持つかも

ゲームに特化したブログサイト別に作ろうかなとか思っています。

新作タイトルの発表へのコメントだったり実際にプレイした感想だったり
ゲームという競技としてへの考えだったりいくらでも書ける気がするので、
これは別途分けて書いたほうが良いなと思いました。

けどゲーム以外でも書きたいことはあるので、このブログは継続していきます。
もしかしたら色々と変わってしまうかもしれませんが、
追々ご報告させていただきます。

気になる今日書く予定だったものですが・・・

龍が如く6 命の詩。」
    届きませんでした!!

        え
       え
      え
     え
    え
     え
      え
       え
      え
     え
    え
   え
    え
     え
      え
(椅子から転げ落ちる

本日12/8到着予定って書いてあったよおおおおおお!?Amazonさん!?

何を楽しみに今日一日過ごしてきたんですかね・・・。

本来今日の記事も龍が如くのことしか考えてなくて完全に油断していたよぉ。

ポケモンの時はあんなに普通に届いたじゃないか!!!!!
これならゲームショップに足運んで買ってきたほうが良かったよorz

Amazon10年近く使ってますが、こんなこと初めてで戸惑いを隠しきれません。。

あ~ぁ、もうなんかやる気なくなっちゃった(投げやり