人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

気になる2017年冬アニメ作品

もう気温はとっくに冬みたいなもんですが、
アニメもいよいよ新シーズンとなり冬アニメがスタートしますね。

視聴予定作品、気になる作品をザックリ紹介!

視聴予定作品

事前情報などから既に視聴を前向きに考えている作品はこちら。

銀魂 新シリーズ

f:id:Motohide:20161219190259j:plain

初代からずっと見続けている作品。
今も時間を見つけてはNetflixで始めから見返していますが、
ここまでストレートにぶっこんできて笑わせてくれる作品も中々ないですね。
基本ギャグアニメですが、
適度な緩急で
真面目なストーリーも組み込んできて、見疲れしないですね。

何より杉田さんが面白い。

この素晴らしい世界に祝福を!2

f:id:Motohide:20161219190415j:plain

元々ラノベで注目されていた作品。
アニメを見てみたら面白かったので、2期も楽しみにしていました。

●BanG Dream!

f:id:Motohide:20161219190505j:plain

最近YouTubeのCMでかなり流れているバンド系アニメ。
ギターを弾いてる身としてはこういった音楽物はどうしても体が反応してしまう。
けいおん!と比較になりがちですが、純粋にバンドアニメとして楽しみにしています。

Fate/Grand Order -First Order-

f:id:Motohide:20161219190707j:plain

Fateシリーズは、Fate/Zeroぐらいしかまともに見ていないですが、
Zeroが面白かったので今作も見ようと思っています。
また、Zeroが映画みたいなクオリティだったので作画にもかなり期待しています。
話が結構ややこしい作品なので、前作を全部見ておこうとは思っていたのですが、
全然見れていないです。
放送までには間に合いそうにないですが、
平行して話を追っていこうかなと思っています。

Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編

f:id:Motohide:20161219190751j:plain

keyファンとしてアニメ作品は追えるだけ追っているので、今作も見ます。
1期は正直微妙としか言いようがなかったので不安ではありますが・・・。
こっからがようやく本編ですので期待しています。
Rewriteを気になっている方は原作をプレイしてほしいですねw

気になっているアニメ

まだなんとも言えないですが、もしかしたら見るかもしれない作品はこちら。

CHAOS;CHILD

f:id:Motohide:20161219191041j:plain

5pb作品ということで気になってはいます。

可愛げなキャラが多いので不安ですが、
ガチガチの5pb作品になるようなら見たいですね。

クズの本懐

f:id:Motohide:20161219191115j:plain

原作は好きですが、アニメにするのはどうなんだろという内容な気がしないでもないw

面白そうなタイトルがそこそこある

今季、2016年秋アニメは事前情報だけでは
かなり薄そうなタイトルばかりというのが正直なところでしたが、
来季は結構目を引くタイトルが並んでいますね。

ちなみに、今季のアニメ、
最後まで見た作品は一つもありませんでした。

私自身がアニメ離れしてきているというのもありますが、
毎週が楽しみになるような作品がかなり少なかったのかなぁと。

来季には期待したいですね。