人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2017年にやりたいこと

2016年も今日で最後です。

今年も色々ありましたが、軽く反省も踏まえ、
来年の抱負を書き連ねてみようと思います。

スポーツ分野

スノーボードに行く

簡単そうですが、前シーズンでは結局1回しか行けてないですし、
行かず終いになることも大いにありえます。
なので、あえてこの目標を立てました。

●100kmサイクリング

2017年こそは100kmサイクリングに行きたい。
去年は1回乗ったかな?ってぐらい。
まず実家に眠っているロードバイクをなんとかしたい。

●テニスをする

久々にテニスがしたくなりました。
都内ならどこからしらで出来そうですし、探してみます。

スケートボードを始める

去年ぐらいからやりたいとは言っていましたが、
結局やれていませんでした。
練習は周りの目が恥ずかしいですが、気にせずやってみたい。

●怪我をしない

何かと突発的にスポーツなど体を動かすことに挑戦しだすことが多いので、
怪我にだけは十分に注意したいです。

●体重70kg到達

おそらくこのペースで増量していれば2017年中には到達出来るでしょう。

●ダーツでAフライトプレイヤーになる

カウントアップで安定して640点以上出せるように頑張りたい。

音楽分野

●動画を上げる

来年こそは頑張って演奏動画あげます。

●ライブ参戦

今年は唯一、小倉唯のライブに1回だけ参戦しました。
来年はアーティスト問わず、今年よりも多くのライブに参戦したい。

●オリジナル曲を仕上げる

なんだかんだいつも途中で投げてしまうので、最後まで作るようにしたい。

ブログ分野

●ブログ毎日更新

現在連続更新160日を超えました。
この調子で来年も毎日更新していきたい。

●1日○記事挑戦

1日に何個か記事を書くみたいな挑戦もしてみたい。

●もう一つのサイトも頑張りたい

現在準備中のゲーム中心ブログのほうにも力を入れていきたい。

●他のブログも見るようにする

今年は自分のブログの更新だけで手一杯でしたが、
来年は周りのブロガーさんのブログも定期的に覗くようにしたい。

●ニュースに対しての意見記事を書く

ニュースに対して自分の意見などを述べる。
そんな記事を書いてみたい。
全くニュースとか見ないのでグダグダになりそうw

勉学分野

TOEICを受ける

点数まではまだ未定ですが、受けたい。
以前受けた時は350だったので、その点数は超えたい。

●資格を取る

資格を取れば良いってわけでもないですが、
何か自分が出来ることの証明として資格を取りたいですね。

●本を読む

どのペースで読むかは検討中ですが、
月1で1冊ぐらいは読むようにしたい。
現在全く本を読んでいないので・・・。

その他

●旅行に行く

今年は京都、大阪と旅行に行ってきました。
2017年もどこか旅行へ行きたいですね。
海外も視野に入れています。

●引っ越しする

場所的な苦労はないのですが、
今の家はとても狭く、物の置き場などに苦労しています。
その為、もうちょっとだけ広い家に引っ越したいです。

●やりたいことを見つける

自分が今何をやりたいのか、
何をやっていきたいのかがまだ全然見えていません。
来年はそれが見つけられる年であると良いなぁと思っています。

来年も頑張りましょう!

パッと思いつく限り書き出してみました。
随時思いつき次第記事にしたり取り組んでいきたいと思います。

さて、私はガキ使を見て年を越すとします。

良いお年を!