人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2017年1月~2月、気になる映画作品

f:id:Motohide:20170108211841j:plain

観るかどうかは分かりませんが、
1月~2月公開予定の気になっている映画をピックアップしてみました。

1月公開予定

闇金ドッグス5

www.youtube.com

公開日:2017年1月14日

ウシジマくんの影響で闇金というタイトルから惹かれてしまったw

4は先月公開らしいのだけど、連続で話が繋がっている感じなのだろうか・・・。
そうだとすると中々踏み込みずらい作品ではありますね。

1~3を見てみて面白ければ観るという感じになると思います。

●レジデント

www.youtube.com

公開日:2017年1月14日

ゾンビ作品の代表作?のバイオハザードは一番最初の作品しかみていないですが、
ゾンビを使った題材のゲームは好きです。

ゾンビという題材がしっかり生きた作品になっているのであれば観たいです。

●LOCKDOWN ロックダウン

www.youtube.com

公開日:2017年1月14日

人工知能搭載のハイテク車に子供が閉じ込められてしまい、
母親が子供を救い出すために車と戦う映画。

つい先日、ホンダから”絶対に倒れないバイク”が発表されました。
人が乗っていなくても完全自動でついてきたりと
現代の人工知能技術は格段に進化していると思います。

便利な時代にはなっていきますが、
人工知能の潜在能力には全く予想しない危険があるかもしれない。
まさに今見るべきであろう作品な気がします。

2月公開予定

●LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門

www.youtube.com

公開日:2017年2月4日

世代ではないですが、ルパン作品好きなんですよ。
もちろん周りにルパンの話が出来るような友人はいませんw

次元大介の墓標」も観ましたし、一昨年のアニメも見ました。
今作も楽しみにしています。

●相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断

www.youtube.com

公開日:2017年2月11日

前々から気になっている作品「相棒」シリーズ。
昔からかなり人気ありますよね。

これを機に過去作を見てみて面白そうであれば映画も観に行きたい。

●劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール

www.youtube.com

公開日:2017年2月18日

アニメSAOファンとしては絶対観たい今作。

ちなみに、はじめしゃちょーさんも期待している作品の一つですw

●ペット 檻の中の乙女

www.youtube.com

公開日:2017年2月25日

おいおいなんだこれ面白そうじゃないかw

元カレに監禁された女とまさかの立場逆転的な内容の作品なのかな?
凄い気になる。

 

気になる作品はたくさんある

正直PVだけでは作品の良さは分からないし、
実際に見て見ないと分からないようなものもたくさんあります。
けどその中でも
あらすじなどの文章やPVから私の興味が沸くような作品をピックアップしてみました。

それぞれ実際に観る機会があれば、その都度記事にしていきたいと思います。
面白くなくても書くことや言いたいことがあれば記事にすると思います。

 

それにしても1月17日公開の「ヴァイラル」という作品は母親が好きそうだ・・・。
私はこういった想像を掻き立てる気持ち悪い系の作品は
苦手というか嫌いなので観たいとは思わないですがw