人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2017年1月~3月、気になるPS4ソフト

2017年になりましたので、
気になっているゲームをとりあえず3月分までピックアップしてみました。

●Birthdays the Beginning

www.youtube.com

発売予定日:2017年1月19日

箱庭系のゲーム。
見た感じ凄い操作簡単そうなお手軽系?
一人でやると間違いなく飽きるけどマルチで出来るなら面白そう。

バイオハザード7 レジデント イービル

www.youtube.com

発売予定日:2017年1月26日

なんかもうバイオハザードの原型が無い気が・・・。
一応全シリーズ通してプレイしてきていますが、私の中でのバイオは3までですね。
5は5で面白かったですけどね。

そして今作はVRにも対応されています。
どうせやるならVRでやってみたいけどVR持ってない_(:3 」∠ )_

●NieR:Automata/ニーア オートマタ

www.youtube.com

発売予定日:2017年2月23日

スタイリッシュアクションかな?w
デビルメイクライっぽいけど会社的にベヨネッタですかね。
パターンゲーだろうけど、とにかく難しそう。

ソウルシリーズファンということもあり、こういったゲームは腕が鳴りますね。

アサシン クリード エツィオ コレクション

www.youtube.com

発売予定日:2017年2月23日

昔からやろうやろうと思ってやれていなかったシリーズの一つ。
過去作もSteam版でセール時に買ってはいましたが、まだプレイはしていませんw

●LET IT DIE

www.youtube.com

発売予定日:2017年2月2日

謎過ぎて一番気になるゲーム。
何より価格が意味不明です。
『価格: 100円 [税抜]/108円 [税込(8%)] 
           ※価格分のデスメタル付き』

どゆこと?100円なの?デスメタルって何?音楽ジャンル?

そこで調べた結果、やはりというか、、ガンホーやってくれましたなー・・・。
課金ゲーです('ω')

この課金がどの程度の重要性があるのか分かりませんが、
100円という強気価格ということは、
元取ること考えたらもう課金必須みたいなものでしょう。

私が求めるコンシューマゲームはこうじゃないんだよ!
なんで課金させるんだよ!?
パッケージ版買えば課金必要ないとかそういう感じであれば全然良いけど・・・。

とにかくもう少し詳細待ちですねー。。

まぁゲーム自体凄い気になっているので今後のPV次第で買うかもしれませんが。。

現段階では購入確定ソフトはない

気になっているだけでまだ購入が確定しているソフトはないですねー。
今後、より詳細な情報が出次第では買うかもしれないです。

なんか箱庭系のPV見てたらシムシティやりたくなってきてしまった・・・w