人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

私が5%の住民になるまでもう少しらしい!?

私がよく足を運んでいるやすぴろさんという方の
「消えゆく僕らの音楽雑記」というブログにこんな記事が上がりました。

『月間1万PVはもっと誇っていい!
         あなたは天才だっ!』

月間1万PVはもっと誇っていい!あなたは天才だっ! - 消えゆく僕らの音楽雑記

 

 

私も天才になれるかもしれない・・・!?←

月間1万PVは天才らしい!?

やすぴろさんの記事いわく、
1ヵ月で1万PVあるブログは上位5%に入るらしいです。

そもそもそこまでブログを継続出来る人が非常に少ないらしく、
続けられている方自体が1割もいないのだとか・・・。

細かいデータに関しては、やすぴろさんの記事を参考にしてみてください。

www.bokurano-music.com

私の1日のアクセス数は300前後

日々取り留めも無い内容の記事ばかり書いている私ですが、
毎日更新ということを続けているおかげか
一応ここ1ヵ月間(12/13~1/13)で9700PV程あります。
500PV行くときもあれば200PVちょいの時もあり、まちまちです。

記事管理画面開く度に「これ少ないよなぁ」とか感じていたのですが、
そんなこともなかったらしい・・・?

『たった3ヵ月で〇〇万PV達成!!』
などの記事ばかりに目が留まっていたせいか、
”常識・普通”という概念がどこかで狂っていたのかもしれませんね。

『目立つものばかりに目が留まってしまい大事な何かを見落とすな!』

自分が劣等しているのかどうかは
データを広く取って比較することが大切ということを身をもって実感しました。

こういう小さなところでも人より頑張れている部分を探して
「自分はここが凄いんだ!」と思い込んで(?)
少しでもモチベーションアップに繋げられるようにすることが
非常に大事なのかもしれません。

天才目指してこれからも頑張るぞ!

月間1万PVまでもうちょっとなところまできています。
あと300PVで私も天才の仲間入りか・・・!?

そもそも1年毎日更新しているブロガーさんとなると何%になるのだろうか・・・。
とりあえずそこを目指してこれからも更新頑張っていこうと思う。

なんか目標が明確になってきたしモチベーションも上がってきたし良い感じ!

かといって力入れ過ぎたPV稼ぎはせず私は普段通りな記事を書いていくつもりです。
私の性格上、変に力が入ってしまうと続かなくなってしまう恐れがあるので・・・。
そういうわけなので、これからもマイペースに更新していきますよ。

 

やすぴろさんありがとう!!(ネタ提供含め