人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

【映画】「バイオハザードⅢ」感想

バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

連日になりますが、バイオハザード記事になります。
もうここまできたら全作感想書いています。

※ネタバレを含みます。

感想など

●超能力まで使いだした主人公

2の最後に監視カメラ先の相手を
デスノートに書いたかのように殺害する能力を発揮したアリス。

火を操り、カラスの大群を焼き尽くすなど、
今作ではちょいちょい超能力が発揮されます。
衛星までも操れる模様。

いくら最強系主人公とは言えやり過ぎでは・・・w
次はどんな新能力を魅せてくれるんだい?

クレア・レッドフィールド登場

クリス・レッドフィールドの妹クレアが登場しました。
これまたゲーム内とは全然違った印象でとても大人な女性で登場。
しかもヘビースモーカー。
そんな設定だったのか・・・。

そろそろクリス出てきても良い頃では・・・?

●ウェスカー登場

日本語吹替え版を観ていたのですが・・・、
銀魂観てるせいで、マダオにしか聞こえないんだけど!?w

f:id:Motohide:20170116195027p:plain

まぁ確かにサングラスという共通点はあるけども・・・。
というかサングラスかけてるキャラクター全部立木さんにやらせようとしてない!?w

ゲーム版の声を聞いたこともあったせいか、
キャラと声の印象に違和感を感じてしまった・・・w

●凄く短く感じた

時間的にはどれも同じ時間のハズなのですが、
印象で言うと、砂漠を散歩した後、変異したアイザック博士(タイラント)と戦い勝利
本当にこれだけで表せる作品だった気がします・・・w

バイオシリーズって設定とかストーリーとか見てると少し難しいところがあるので、
そう考えればこれぐらいならあっさり観れるので良かったっちゃ良かったですけどね。
感想書く側としては、もうちょっとボリューム欲しかった気もするけど。。

Wikipedia死亡図鑑復活

●カルロス・オリヴェイラ
車内に仕掛けたダイナマイトの爆発により死亡した。

●ロイド・ジェファーソン・ウェイド (L.J.)
アンデッド化し、最後はKマートの目の前でカルロスに射殺された。

●ベティ・グリア
クロウに襲われ死亡。

●マイケル(マイキー)・ファーバー
ラスベガスにてスーパーアンデッドによって無惨に喰い殺された。

チェイス・マラヴォイ
スーパーアンデッドに噛まれてしまい、最後はエッフェル塔から飛び下りて死亡した。

●オットー・ワレンスキー
ベティ同様クロウに喰い殺され死亡。

バイオハザードIII - Wikipedia

 

なんてこった・・・。

次回「L.J. 死す」

f:id:Motohide:20170116193431j:plain
なんて予告2にあったか!?←

2で結構好きだったL.J.が開始早々から噛まれ死亡フラグが立ち、
ワクチンなどあるわけもなく、ゾンビ化して死んでしまった(._.)

折り返し地点到達

過去作は残り2作となりました。
あとは劇場公開中の新作「ザ・ファイナル」
このペースなら公開中に間に合いそうだ・・・! 

★関連記事★

【映画】「バイオハザード(Resident Evil)」感想 - 人生EXモード

【映画】「バイオハザードII アポカリプス」感想 - 人生EXモード

【映画】「バイオハザードIV アフターライフ」感想 - 人生EXモード

【映画】「バイオハザードV リトリビューション」感想 - 人生EXモード

【映画】「バイオハザード: ザ・ファイナル」感想 - 人生EXモード