人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2017年始まってすぐの人気記事の紹介

f:id:Motohide:20170206221604j:plain

2017年に変わってから1ヵ月が過ぎました。

人気記事のほうもある程度落ち着いてきたので、
自分自身で人気な理由の考察と記事の紹介でもしてみます。

5位 初カスタムIEMをオーダーしてきました!!

motohide.hatenablog.com

特に力は入れて書いたつもりはなかったのだけど常に上位に食い込んでいます。
サイドにオススメ記事として常に表示しているというのもありますが、
何よりもカスタムIEMというものがまだ普及していないというのが大きいのかなと。

数万もするイヤホンですら理解が出来ない人が多い中、
耳型まで取って20万近いイヤホンを買うことに対して
理解不能な域を超えてはいると思いますが、興味はあるのでしょう。
私自身そうでした。

数万代のそこそこ良いイヤホンを複数使っている方でも
オーダーまでして使っている方はまだまだ少ないでしょう。
しかしそれだけ高くても使用者の大半は非常に良い反応を示しています。
そうなると高級イヤホンを検討している方は皆気になって検索しますよね。

その中でもずば抜けて人気のあるマーベリックという機種。
それだけ人気があるにも関わらずまだまだ記事も少ないので、
私の記事に流れてくるのも必然なのかなぁと思います。

そのうちもっと突っ込んで色々な方面からも書いてみますね。

簡単な使用感については以下の記事よりどうぞ。

motohide.hatenablog.com

4位 EAアカウントの秘密の質問・回答を忘れた

motohide.hatenablog.com

これはもうEAが悪いというか、こっちにとってはありがたいというか...w

EAアカウントのプロフィール管理って非常に分かりづらい。
検索してもそこまで記事にしている方もいらっしゃらないので、
迷える子羊がこの記事に流れてくるのかなと。

現状はまだメールでの解決はサポートされていないので、お電話するしかないです。
EAももうちょっと分かりやすく
サポートページを作れば良いのになぁと思うんですが私だけでしょうか・・・?

3位 駅乃みちかのビフォーアフターが叩かれているらしい・・・?

motohide.hatenablog.com

未だに好アクセスを稼いでいる記事。
バズから3ヵ月経った今ですら人気記事に君臨しています。

ちなみにビフォーアフターって言葉は正確な表現ではなく、
タイトルのインパクト的というか語呂的な感じでつけたので、
そこまで真剣に捉えないで軽く読んでいただければと思います。
YouTuberがタイトルとサムネで盛大に盛って釣るようなものですよw

2位 セブンの「鍋焼きうどん」が美味すぎる件

motohide.hatenablog.com

「セブン 鍋焼きうどん」で検索するとグーグルトップに出てきます。
ただただ本当に美味しかったから、
その美味しさを伝える為に記事にしたらまさかの好感触。

今は時期が時期なので、特に旬な記事ですね。
この寒い冬という季節にはピッタリなご飯です。

今でも週3ぐらいで食べてますよ!w
定期便で毎週自宅配送してほしいぐらい好きです←

それにしても案外みんなコンビニ飯好きですよね。
多くのYouTuberも動画にしており、かなりの再生数を稼げているネタでもあるので、
今後前向きに導入していっても良いかもしれないですね。

1位 エビオス錠の効果が凄い!

motohide.hatenablog.com

エビオス錠に関しては、全力で推しており、
記事に関しても私の実体験を元に割とガチで複数書いたりと
当ブログのメインにしようと最初から考えていたので、当然の結果というか。

それでもしっかり結果として1位に君臨させられたのは本当に嬉しい。

もちろん今でも毎日30錠飲んでますよ!
今後成分に関しても他製品と比較などもやっていきたいと思っています。

私にとっては、とにかく効果が絶大で、もはや手放せないサプリとなっています。

体調が悪い、胃が弱い、太りたい、
どんな人にもとりあえず飲んでみて欲しいし、なんなら記事も読んで欲しい←

motohide.hatenablog.com

まとめ

計画的に上位にヒットするように組んだ記事と
まだまだ優良な記事が少ない物をいかに早く記事に出来たかが
反映された結果になったと思います。

EAアカウントの件については完全に予想外でしたし、
こういった自分だけが疑問に思っていることや自分に対してまとめたメモを
記事にしてみると案外反応があることがあって面白いですね。

今回人気記事をまとめてみて、自分が当たり前に思っていることでも周りにとっては
新鮮な情報として受け入れられることもあるんだなぁと勉強になりました。

今後、より良い記事が上位に上がるよう少ない知恵を絞りながらも書いてきますので、
よろしくお願い致します。