人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

気になる東京観光スポット

f:id:Motohide:20170211200356j:plain

昨日、友人が出張で東京に出てきていたので、
私の家に泊まり、1日東京観光して帰ることになりました。
しかし、行く場所が中々決まらず、
無難に渋谷中心にぶらぶらしてご飯を食べて帰りました。

今思うと東京に住んでいるとは言え、
観光出来るところを全然知らないなぁと改めて感じました。

そこで、行ったことがなく、気になっている観光スポットを書き出してみます。

東京スカイツリー

ソラマチだけは行ったことがあります。
ただ、スカイツリーの中には入ったことがないので、入って上まで行ってみたい。
以前行った時は、割とオープンしたてで、
入場口がディズニーランド状態で入るのを断念してしまいました。

空いているであろう平日などを狙って今度こそ入ってみたい。

www.tokyo-skytree.jp

●東京タワー

スカイツリーは足元までは行ったことがあるのに、
東京タワーは足元すら行ったことないですw
そのため、その周辺に何があるのかもわからないし、
こちらもスカイツリーと同様に中に入って展望台に行ってみたい。

www.tokyotower.co.jp

日本橋七福神巡り

小網神社、茶ノ木神社、水天宮、松島神社、末廣神社、笠間稲荷神社、椙野森神社。
特に神様とかご利益とかそういうの全く信じないタイプの人間ですが、
写真を撮りながら巡るのは楽しそうですね。

●ギャラリー猫町

猫だらけのギャラリーらしいです。
猫好きとしては一度足を運んでおきたいです。

ギャラリー猫町

●お台場

ダイバーシティであったり、アクアシティであったり、
見て周れるところが非常に多そうです。
余裕で1日潰せそうですね。

www.divercity-tokyo.com

すみだ水族館サンシャイン水族館

正直綺麗な水族館ならどこでも良いですw
水族館には、定期的に足を運びたくなる魅力があります。

www.sumida-aquarium.com

コニカミノルタ プラネタリウム

一度行こうとしたのですが、行列が出来てて断念したスポットの一つ。
プラネタリウムって一度も体験したことないので、気になります。

planetarium.konicaminolta.jp

新宿御苑

映画「言の葉の庭」の舞台にもなった有料入場の公園です。
本当にあれだけの緑があふれているなら行ってみたいですね。
ただ、場所も場所だけに人が多そうなのはネックです。
言の葉の庭」みたいにこういった場所でゆっくりしたい。

fng.or.jp

2k540 AKI-OKA ARTISAN

「ものづくり」をテーマとした施設。
工房とショップが一つになったスタイルの店舗が複数出店しているようです。
職人さんたちがこだわりをもって作られた商品が販売されているみたいで、
普通の店舗にはないようなオシャレなアイテムであったりで、
様々な発見がありそうです。

ウィンドウショッピングするだけでも十分に楽しめそうですね。
思わず購入してしまいそうなものも多くありそうで、お財布を持っていくのが怖い...w

www.jrtk.jp

やはり東京は行けるところが多い

今まで全く開拓に興味が無かったのですが、
こうやって調べてみると永遠と気になるスポットが出てきますね。
しかもお金もかからずに楽しめそうなところも多くあります。

最近は美術館とかもかなり興味あります。
あとは、相撲とか歌舞伎とか観に行きたい。

正直、食に関してはそこまでの関心はないですね。
普通に美味しければ良いよってぐらいですw

一番の問題は、人が多いということですかねー...。
せっかく行くならゆっくり観たり写真撮ったりしたいんですけどね。
まぁこれぞ東京!って感があって、
他県から来る人にとってはそれもまた良い味になるのかもしれないのですが、
都内に住んでる私にとっては「もうええわ」という気分になります。
どこかゆっくり出来るところを気ままにぶらり観光したい。

今度、積極的に足を運んでみようと思います。

▲参考サイト▲

【2016年下半期】東京人気スポットランキング|東京を知り尽くしたTOKYO DAY OUT 編集部エディターが予想!

 

ショッピングをするならココ!首都圏おすすめショッピングモール30選! | RETRIP[リトリップ]