人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

新サイト立ち上げにつき運営方針見直し

以前からちょいちょい宣言していた別サイトの立ち上げが完了しました。

「やるやる言ってから何か月経ったんだよ?」と攻めるのはやめてください><

とりあえず、今後このブログの運営方針などを改めたいと思います。

新サイトについて

まず新サイトについて軽くお話しします。

 

記事内容についてですが、こちら同様雑記を予定しています。

ただ、こちらよりも有益な情報や
質の高い記事を書いていくために力をいれていくつもりです。

 

ネットでの公開はしていますが、しばらく試験運用をしていくつもりなので、
こちらでの公開は控えさせていただきます。

各準備ができ次第こちらにも公開したいと思います。

ただ、サイト名が明らかに私がつけたような名前になっているので、
もしかしたらどこかでバレるかもしれませんw

 

本格運用開始後について

新サイトで、カスタマイズしたり記事書いたりと弄ってみたりしていたのですが、
ワードプレス含め楽しすぎました。

また、ネタや時間的にも両立するのは難しいなと感じている為、
メインは新サイトになります。

 

いつ本格的に移行するのかはまだ分かりませんが、
こちらのブログも折角ここまで続けているので、
とりあえず1年間は毎日更新頑張ってみようかなと思っています。

毎日1000字書けるかどうかはちょっとまだ分かりませんが...w

1年経過後に関しては検討中です。

 

新サイト運用が楽しすぎる

お名前.comでドメインを取り、エックスサーバーでサーバーを借りて
ワードプレスをインストールした構成になっています。

ドメインを取ってサーバーを借りてーという段階で少し手こずったりもしましたが、
分かりやすく解説しているサイトが多くあったので、思ったよりも時間かからず直ぐに
運用開始まで持っていけました。

 

さっそくいじくりまわしてみたのですが、
まずテーマがオシャレ過ぎるて目移りしまくり。

しかもカスタマイズも想像していた数百倍も簡単で
それなのに細かいところに手が届く感じが素敵です。

やりたいことを検索すればすぐに解説サイトも出てきますし、
自分の理想のサイトが作れます。

記事書かず弄ってるだけで1日潰せます。
というか潰れましたw

 

記事を書くのははてなブログのほうが簡単な気はしていますが、
そのうち慣れていくと思います。

使いづらくてもプラグインとかでなんとかなりそうな気もしていますし。

 

また、導入手順なども新サイトのほうで分かりやすく
初心者目線で解説していきたいと思っていますので、お楽しみに。

 

 

 

とりあえず運用費回収せねば・・・!