人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

「Nintendo Switch」ゲオ入荷6,000台か?

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

皆さま、ゲオの「Nintendo Switch」再入荷分は無事購入出来ましたでしょうか?

私は残念ながら確保できませんでした・・・。

 

予定では明日も日程に組み込まれているため、
本日入荷しなかった店舗さんは明日入荷する可能性が高いです。

本日の様子を簡単にまとめましたので、
チェックして良いスタートダッシュが取れるよう準備を整えておきましょう。

 

※最後に要チェック情報アリ※

 

朝の様子 

購入者は少数?

Twitterで情報を追っていると、
少ないながらも目に止まるほどの購入者を確認することが出来ました。

しかしほとんどの方が購入出来なかったようです。

私も例に漏れず購入出来ませんでした・・・。

 

即時完売?

Nintendo Switch」発売初日にも負けないぐらいの開店待ちが多く見受けられました。

私の最寄り店舗も開店前に10名弱並んでいました。

 

店舗によっては朝の段階で入荷しており、整理券を配布し、
並んでいる方が確実に入手できるよう整列している店舗もあったようです。

他、開幕ダッシュやジャンケン大会などお店により様々だったみたいですね。

 

未入荷店舗多数アリ

10日~11日という2日間設定された再入荷日程ということもあり、
未入荷という店舗も多くありました。

事前に開店前に入荷しませんよという告知をしてくれた店舗もありますが、
並ばせるだけ並ばせておいて、開店後に、『まだ入荷していない&入荷時間未定』と、
もうちょっと他に対応方法あったでしょうと感じてしまうほどの
手際の悪い店舗さんも多々見受けられました。

私もそのように言われて解散させられました。

 

開店から数分~数十分後に入荷事例多々アリ

開店直後は未入荷&時間未定という状況の店舗で、
開店してから数分~数十分後に入荷が入るという事例が多々確認出来ています。

私の店舗も開店後30分程で入荷し
張り付いていた方々に全て確保されてしまいました・・・。

結構諦めて帰る方々も多くいたので、この状況はかなりチャンスかもしれません。

ただ、一向に来ない可能性もありますので、あしからず。

 

お昼~夜までの様子

朝よりも入手が困難なようですが、
地域やタイミング的に運よくゲット出来ている方も複数確認出来ます。

良い感じの距離感の田舎が穴場みたいですね。

 

私の最寄り店も田舎の地域には入ると思うのですが、
それでも一応都内ということもあってか厳しい状況でした。

 

入荷台数予想

入荷台数の予想ですが、今回の再入荷は6,000台程度ではと予想しています。
多くても1万台ぐらいではないでしょうか。

私の店舗の入荷台数が3台でした。
他にも3台入荷という店舗が非常に多かったです。

入荷の多いところで10台入荷した店舗もあるようですが、
大型店や中心地域などの少数でしょう。

だいたい3~10台でしょうか。

そして、ゲオは1241店舗存在しています。

平均5台という根拠のない数字を出し、店舗数でかけると6205台になります。

今回は大規模な再入荷ではなく
ゲオの倉庫に残っていたわずかな在庫を放出したレベルだと思います。

2日間でこの台数なのでかなり限られた人しかゲット出来ないでしょう・・・。

 

情報まとめ

明日の奪取戦に参加される方は参考にしてみてください。

・電話で入荷するかどうかの確認が取れる
・入荷時間は未定
・平日ですら並び多数の為、明日の並びは困難を極める
 (朝から販売確定なら3~5時間前からは並ぶこと必至)
・開店後1時間程様子見必須
・待つのが面倒方は、店舗に普段の配達時間を聞き、ピンポイントに狙う
・夕方になってもゲット報告がある為、多店舗も要チェック

 

3/11 その他店舗の入荷情報

Amazonにてグレーの入荷予定アリ。
いつも通りなら、超ハードル高め。
7時から定期的に更新するべし。

実店舗だとトイザらスの入荷情報多数アリ!
近くにトイザらスがある方は要問い合わせ!
また、店舗によっては30台の入荷など割と多めに入荷される可能性大。

 

 

まだ転売価格に手を出すのは早いですよ!

もうひと頑張りして定価でゲットしましょう!

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー