人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

過去最高にツライ肩こりに襲われた

f:id:Motohide:20170318204754j:plain

朝起きたら、人生で一番ツライ肩こり?に襲われました。

というより肩こりに起こされたというべきでしょうか。

症状

朝、肩にひどい違和感を感じて起床。

どういえばいいのかな、街中で「誰か!早く肩もんで!お願い!!」と
叫びながらうずくまってしまうレベルのもどかしさ全開な状態。

あと、肩だけめっちゃ冷たくなってた。

血ちゃんと届いてる!?って焦るぐらいに冷たかったw

ちゃんと布団も被っていたんですけどね。

肩こりから気持ち悪さを感じたのは初めてかも。

 

朝はとにかく様々なストレッチを試したり、肩中心にシャワー浴びたりと必死でした。

あんまり改善されなかったですけどねw

温泉入りたい!と感じたりもしてましたけど、効果はあるのかな?

最近入ったばかりなので、想像しただけで気持ち良く効きそうです。

 

とにかく肩取り外して熱湯につけて直接揉みしだいてやりたいとさえ思いました。

この時だけはロボットになりたいと思った。

 

液晶も見ず安静にしていたので今はだいぶ楽になりました。

 

考えられる要因

デスクワーク

PCやスマホなどの液晶画面を観ている比率がえげつなく高いので、
これが一番の要因だと思います。

目の疲れからくる肩こりと、姿勢によるダブルパンチですね。

一応ブルーライトカット眼鏡をかけてはいるのですが、
正直追いつかないレベルだと思います。

 

窓からの冷気

ベッドの配置的に、頭のほうにすぐ窓があるんですが、
建付けが悪いのかすっごい隙間風が入ってきます。

この時期になると寒い以外の何物でもなくツライ。

それによって肩が冷え切ってしまった可能性がありますね。

向きを変えても良いんだけど、そうすると今度足が冷えそうで・・・w

 

冬という寒さ

これもじわじわときてる可能性がありますね。

もう3月ですが夜と朝はまだまだ寒いです。

早く夏になってくれ。

 

筋トレ

前日に肩周りの筋トレを行ったことによる、筋肉痛による痛み。

そこそこの重量を扱うのはまだ下手くそなので力の入れ方逃がし方による弊害かも。

あと、ランニングフォーム下手くそすぎて肩こりに繋がってる可能性も・・・。

 

 

日ごろのデスクワークによる蓄積とその他もろもろ重なって
誘発したというのが濃厚でしょうか・・・。

 

整体行きたい

自分じゃどうしようもないレベルにまできてる感じがしてるので、
誰かに揉んでもらいたい。

これだけ整体行きたいと感じたことはないですよ。

 

日ごろからストレッチとかしたほうがいいのかなぁ。

放置しておくと将来的にひどいことになりそう・・・。