読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

iPhone7、ジェットブラックじゃなくて良くね?

日記

f:id:Motohide:20160917151910j:plain

あれだけ欲しい!と思っていたジェットブラックですが、
発売2日目にして、ブラックで良いやと思い始めているhideです。

その理由を少々書いてみます。

ジェットブラックは入荷1ヵ月待ち!?

どうやらジェットブラックカラーは爆発的な人気のようで、
早いところでも1ヵ月待ち、
噂によると2ヵ月・3ヵ月待ちだというところもあるだとか・・・。

あ、ちなみに予約初日に予約した人でも入荷待ちらしいですよ・・・。
意味が分からない。。

初日で手に入れらないどころか数か月も手に入らないなら、
ジェットブラックじゃなくても良いやってなりそうですね。

実はブラックのほうがかっこいいかも!?

発売前の画像だけの色合いでジェットブラックの購入を検討していた方、
ちょっと待ってください。

ジェットブラック一択と私も思っていたのですが、
発売後になった為、かなりの参考画像や動画が上がってきています。

再度確認の上、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

私は、妥協ではなく、ブラックでも全然良いかなと思ってきています。

 

www.youtube.com

ヒカキンさんの動画で、写真ではなく動画で、ブラックを目にすることが出来ました。

その結果、ヒカキンさんも言ってるように、思ったよりもブラックがかっこいい!!

写真だけ見た時のブラックは、ブラックというよりグレーな印象でしたが、
しっかりブラック感があり、かつ艶消し(マット)感も凄い良い感じでした。

また、こんな比較動画もあります。

www.youtube.com

これは分かりやすい。

写真だけでジェットブラックにしようと思っていた方は、
一度動画や購入者の写真などを参考に考えてなおしてみるのも良いかもしれません。

あと、ここに見やすい画像がたくさん載ってますので、是非。

pplepop.com

ジェットブラックは難点が多い!?

傷付きやすい

これは発売前から公式でも発表があった通りですが、
想像以上に傷付きやすいみたいですよ。

どうやら、カバーをせずに裸でポケットに入れておくだけで、傷が付いてしまうだとか・・・。

汚れが目立つ

光沢されたものってどうしても指紋が目立ちます。
裸で使っていると裏面が指紋だらけのべたべたな見た目になってしまいますね。

また、上に貼った2番目の比較動画でも確認できるのですが、
埃や小さなゴミがついてるのすら目立つ黒さです。

32GBモデルがない

私にとってこれが一番痛いです。

今使っているiPhone5sですが、2年半程使用しています。
それでも使用容量は15.3GB。

32GBですら使い切れる自信がないのに、128GBとか256GB必要ないです。
32GBから見れば、1万~3万程の金額差が出ます。

地味に痛い・・・。

iPhoneを使っている方は今一度使用容量の確認をしてみてください。
設定→一般→ストレージとiCloudの使用状況
から確認できます。

そもそもケースに入れたら何色でも良くね?

・・・それな。

け、けど、透明なケースともあるしさ。うん。

ブックタイプ?っていうんですか?
画面も全て覆って、パタンと出来るやつ。
あれをつけてしまったら完全に色合い無意味ですけどねw

とにかく、ジェットブラック使用者は絶対ケースにいれましょう。
傷だらけになってしまってはせっかくの光沢感が無意味です。。

色も出せますし、透明なケースとか良いんじゃないですかね?

今回からSuicaを一緒に入れる必要がなくなるので、ケースの幅も広がりそうですね!

私はブラックを購入します!

「あれだけジェットブラック一択でしょ!」
と言っていた私ですが、今では色々な面を考慮し、
ブラックで良いなと思っている次第です。

ただ、それでもジェットブラックもジェットブラックでかっこいいとは思っています。
2台持つならブラックとジェットブラックですかね←

また、今日から1週間程、シルバーウィークになります。
各ショップ大混雑しそうですね。
ショップ店員の方々、大変かとは思いますが頑張ってください。。

初日購入を逃してしまったので、
混雑を掻い潜ってまで購入したいとは思っていないです。

ただ、今の5sが動作的にちょっと不備があるので、7に買い替えはすると思います。

どうせなら地元のドコモショップで働く友人の元に行って
買い替えようかなとか考えています。
今年は年始に1回しか帰省してないので、
帰省タイミングとしては丁度良いかもしれない。

 

皆さんも今一度、検討しなおしてみてはいかがでしょうか。

良きiPhoneライフを!