人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタムIEM「MAVERICK」のリフィットを検討しています。

半年前にオーダーし、数か月使用してきたUnique MelodyのMAVERICK。 motohide.hatenablog.com 長時間の使用で耳が痛くなることが多々発生していました。特に左耳の痛みは付けているのを我慢できないレベル。 音が大満足なだけに、非常に悔しいです。流石に作…

100日連続更新達成!!

この記事で、毎日1000字更新、 100日連続更新したことになります・・・!! (いぇ~い!どんどんぱふぱふー!) 長いようであっという間でした。 100日ですよ!3ヵ月とちょっとですよ!凄くないですか!?← 正直いつも継続系のものは1ヵ月、うんと良くて2ヵ月…

「紅しょうが」って入ってる意味あるの?

皆さん「紅しょうが」はお好きですか? 私は嫌いです! お弁当などを買うと、何かと入ってること多いですよね・・・。正直、いらない。 いつも避けて食べてます。。 この後にも「紅しょうが」ディスが連発しますので、予め謝罪しておきます。「紅しょうが」…

寒い季節は嫌い!

どうも、寒さのせいかスノーボードに行ってる夢を見たhideです。 あれだけ暑かったのが嘘みたいに涼しくなりましたね。 涼しいというかもはや寒く感じることすらあります。家にいても、毛布をかぶるか暖房をつけざるを得ません。 これからどんどんと冷え込ん…

「ワールドオブファイナルファンタジー」プレイしてみて。

本日、待ちに待った「ワールドオブファイナルファンタジー」が発売しました! 昨日は「ワールドオブファイナルファンタジー」体験版、発売前プレイ記事を書きました。 motohide.hatenablog.com 本日は製品版のプレイ記事になります! まだ2時間ちょい程のプ…

明日は「ワールド オブ ファイナルファンタジー」発売日!

FFファンの皆さん! 明日10/27はいよいよ「ワールド オブ ファイナルファンタジー」の発売日ですよ! 私は勿論予約済みです!FFシリーズ全然やってないからファンというかにわかだけど・・・w そういえば、体験版が出ているのはご存知でした??私は時間が…

ルーターを新調しました。

今まで使用していた、BUFFALOのWSR-300HP。電源を抜く度に、INTERNETランプが消灯し、インターネットに繋がらなくなります。初期化したり、公式ホームページに載っている手順を試しても繋がらなくなる事態が発生していました。 実家の同メーカーのルーターは…

hide's studio 公開!!

hide's studioとかちょっと格好つけた名前付いてますが、ただのメインデスクのことですw いわゆる作業スペース。 1年かけて試行錯誤を重ねてきましたが、とりあえず一段落付きそうな形が完成したので、お披露目会です!

美味しい焼肉を食べてきました!

以前、友人宅のお部屋の大掃除をしました。そのお礼ということで、焼肉をご馳走になってきました。 ただただ、食べた感想を書きます。

最新情報はどこで手に入れる?

皆さんは、最新の情報はどこで手に入れていますか? 口コミですか?新聞ですか?雑誌ですか?テレビですか? 私はインターネットです。 インターネットを利用し、PCなりスマホなりで何かしらの情報発信サイトを、定期的にチェックしていないと最先端の情報に…

録画・録音環境共に復活しました!

バリバリギターを弾いていた頃は、録音して、録画して編集してアップロードしていました。 数年前からパタリと辞めてしまい、完全にギターから離れていましたが、今年に入って封印が徐々に解かれ、2ヵ月程前から弾く頻度がかなり上がっていました。 次第に、…

「PlayStationVR」が気になる!

今話題の「PlayStationVR」。 前評判や出力映像を見た感じ、酔いそうであったり、興味をそそるゲームコンテンツがないなぁと思い、それ以降ノーマークでした。 しかし、発売されてからというものの、多くのメディアが取り上げ、多くのゲームプレイ動画アップ…

また洗濯物を放置してしまいました。

実家から帰省したこともあり、洗濯物が溜まっていました。 その為、忘れたら翌日の着替えがないからと、昨日、お風呂に入った際に回しておきました。 そして今・・・、 着替えがない!? そうです、洗濯機から出して、干すのを忘れていました・・・。 実はこ…

初めてのバズ

「さて今日も記事を書くか~、 その前にいつものアクセス解析チェックしてからっと・・・」 ・・・!? そこには、今まで見たこともない、 見慣れない数値が、私の目に飛び込んできました。

駅乃みちかのビフォーアフターが叩かれているらしい・・・?

東京メトロをお使いの方なら、1度は目にしたことがあるであろうキャラクター「駅乃みちか」。 その「駅乃みちか」がビフォーアフターを遂げたみたいです。 しかしどうやら、一部(?)から叩かれているらしいです。実際どのぐらいの規模で叩かれているのか分か…

実家田舎過ぎ問題

一昨日から実家に帰省しているのですが、東京に慣れ過ぎたせいか、以前よりも田舎と感じることが多くなった気がします。 帰省する度に感じることが多くなってきます。これが都会に染まるってやつですかね!← そういうわけで、何回か帰省してきた中で感じた田…

実家帰省イベントが謎過ぎる件

実家に帰ってもやることもやる気も起きない!(更新遅れてごめんなさいの意←) 何もやることもないし、環境もない田舎でやる気すら起きないです。モチベだだ下がり中です。 そんなhideの記事稼ぎの為の話です←

好きなYouTuberが増えました。

ここ最近、暇な時間はYouTubeを見ることが増えました。 そのせいか、チャンネル登録数もドンドンと増えていっています。 もはや、YouTubeのTOPページ左の一覧から、見たいチャンネルにパッと飛べなくなっている状態ですw 以前にも記事にしましたが、あれか…

実家帰省中の暇潰しを模索する。

微妙なタイミングですが、明日10/14より4日間実家帰省することになりました。 実家って帰ってもやることなくて暇ですよねー。私だけですかね? なんとしても、暇な時間を無くしたいので、新幹線・実家で出来る暇つぶしやらを考えてみました。

【シャドウバース】A0になりました!!

本日、私hideは、A0へと昇格致しました! A0になるまでのお話しとこれからについてお話します。

あなたは潔癖症?診断してみた!

www.youtube.com ヒカキンさんもやっていた潔癖症診断やってみます。 自分は変なところで綺麗好きだったり神経質なところがありますが、果たして、結果はどうでるのか?

初めて低体温になりました。

先日のことです。朝起きたら、凄まじい眠気とだるさと気持ち悪さを感じました。 熱っぽくはないけど、体がだるいからと一応熱を測ってみたら・・・ 今まで見たことないぐらいに体温が落ちていました。36℃なんて切ったことなかったから思わず写真撮ってしまっ…

【シャドウバース】B帯がキツイ

毎日時間がある時にちょいちょいシャドウバースをプレイしているhideです。 こんなにハマるとは思っていませんでした。久々にハマったゲームです。 現在、B2にまで上がりました。 Beginner~D0 超越ウィッチもどきD0~B1 ブラッディヴァンピィB1~B2(現在) …

2日間かけて友人宅のお部屋掃除してきました。

先週、今週と2日間かけて、男3人がかりで汚部屋を大掃除してきました。 物は多いわ、ゴミはあるわ、もう色々大変でしたよw 私からしたら、人が住む家じゃない! そんな大掃除のお話し。

人はなぜ躓くのか

今日は、『人はなぜ躓くのか』疑問に思ったので調べてみた系記事です。 自分結構あるんですよね。足や骨盤が曲がってるのは自分でもなんとなく分かるのですが、原因がそこにあるのか気になりました。 あ、人生論とかそっちのほうではなく、物理的にこけそう…

超超超虫が嫌い

タイトルにもある通り、超が付く程の虫嫌いhideです。 つい先ほども、巨大蜘蛛が出現したので、ゴキジェットプロを全力で噴射してやりました。 そんな虫嫌いな私の昔のお話。

体作り始めます。

どうも、ガリガリ系ブロガーhideです。 いい加減体作って、ちょっとでもかっこよくなりたい。 もう遅いかもしれませんが、今年25歳になる私が可能な限りあがいてみます。

ブログレイアウトいじりたい。

最近、ネタ切れになりつつあるhideです。 書くネタが思いつかなくて、何書こうかなぁってぼんやり他の作業についたりしてます。けど不思議と、毎日更新が辛いと思ったことはないです。 そんなわけで、ネタがないので、今日はブログレイアウトについて少し触…

「iPad Pro 9.7インチ」購入!!

以前からずっとずっと欲しかったiPad。 外出先でスマホだけでは不便な場面もあり、今後の予定の中でもあると絶対的に便利だなと思い、思い切って購入しました! まだ1日しか触っていないですが、私のiPad Pro、ご紹介しちゃいます!

【シャドウバース】「ブラッディヴァンピィ」のススメ

[2016/10/6 更新!!] 9/30、Darkness Evolved(ダークネス・エボルヴ)という第2段のパックが販売開始となりました。 進化がテーマのカードパックとなっており、軽く見た感じ、戦況がこれまでと大きく変えるものがいくつかありました。 デッキもそれに合わせ…