人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

あなたは潔癖症?診断してみた!

www.youtube.com

ヒカキンさんもやっていた潔癖症診断やってみます。

自分は変なところで綺麗好きだったり神経質なところがありますが、
果たして、結果はどうでるのか?

潔癖症診断スタート!

f:id:Motohide:20161011203525j:plain

●問1、家の中で手を洗う回数は?(トイレ以外)

  5回以上は洗う
3~4回
  トイレ以外だったら2回以下

食後、出かけた後は手を洗うようにしてます。

●問2、公共の洋式トイレでは・・・

何も考えずそのまま座る
  ウェットティッシュがあれば必ずふいて座る
  ほかの人が座ったと思うと座れない

気にはなるけど、使わざるを得ないですからね・・・。

●問3、トイレのドアノブは・・・

  そのままでは触れない
少々汚い気はするが、特に気にしない
  まったく気にしない

気になるけど、どうしようもなくない?w

●問4、親しい友人や恋人とスキンシップをするのは・・・

特に何も気にしない
  自分以外の人とスキンシップは少し抵抗はあるが、まあ大丈夫
  自分以外の人は断固として無理。まずはシャワーお願いします
  断固拒否

大歓迎でございます。
「まずはシャワーお願いします」って、ホテルかな?←

●問5、友人から鍋に行こうと誘われました。

やったー!みんなで鍋つつくの大好き!
  みんなで鍋は衛生上少し気になるが、楽しそうだから行く
  鍋は無理。ほかの人から汚いものもらっちゃうかも。。

わぁい!みんなで鍋!あかりみんなで鍋大好き!←

●問6、料理を作ってる時に、ちょっとこぼしてしまいました。あなたは・・・

あ、ばい菌増えちゃう。すぐにふかなきゃ
  汚いけど、これ終わった後すぐにきれいにしなきゃ
  あー、こぼしちゃった。で、次何しようかな。。

料理以外でも何か零したり、汚したらすぐに拭きますね。
テーブルの上はアルコールティッシュでも拭くようにしてます。

問7、トイレのウォッシュレットは

  特に問題なくつかう
  汚いから使わない
汚いのは知っているが自分も洗ってほしいから使う

ウォッシュレット人間なので、
むしろ使わないと汚れ落とせたのか気になってしまう・・・。

問8、お風呂に入る回数は1日何回?

1回
  2回
  3回以上

2回とか入る日全く想像出来ないんだけど・・・。
どういうタイミングで入るんだろう。

問9、友人にペンを貸してほしいと言われたが・・・

  自分のペンに触られるのはイヤ。手が清潔かどうか気にしてしまう
  触られるのは何となく嫌だが、仕方なく貸す
特に問題なく貸す

ペンを貸す友人を失ってしまいかねない選択肢があるよ!?

問10、恋人や配偶者とのキスは?

もちろんスキンシップは大事です
  食べた後すぐや起きてすぐなど、ちょっと勘弁してほしい
  すごく気持ちが悪い

いつでも準備は出来ているのですが、相手がいませんねぇ。

診断結果

f:id:Motohide:20161011203158j:plain

この診断テストがどれ程の信頼度があるのかわかりませんが、
普通に普通のレベルの人間でしたw

回答内容もう1つずつぐらい選択肢増やしても良かったんじゃなかなぁって思います。
そうすればより細かで正確な診断結果出せそうですね。

他にも診断テストないかなぁって調べてみたら、あったはあったのですが、
自動で点数計算できるところが無くて、点数計算必要で面倒だったのでやってません←

ちなみに私は潔癖症と思われる人に出会ったことがありません。
綺麗好きな人には何度も出会ったことがありますけどね。
潔癖症の人とのストーリーが某掲示板などで書かれていることがありますが、
食べ物にひたすらアルコール除菌スプレーかけたり、、
本当にあのレベルなのでしょうか・・・。

自分がどの程度の潔癖度合なのか気になる方は、
是非一度診断テストやってみてはいかがでしょうか?

あなたは潔癖症? 10個の質問に答えるだけで潔癖症を自動診断