人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歳を取ったなぁと感じること

今年で25歳になる私ですが、最近、歳を取ったなぁとふとした瞬間に感じることが多くなりました。これがもう歳取った感よね・・・w そこで少しピックアップして書いてみよう思います。 髪が上手くセット出来なくなった 恐らくハリ等の髪質の劣化によるもの。…

京都の行きたいところ

いよいよ大阪・京都旅行まで1週間となりました。 そこで主に観光として周る京都の行きたいところや観光名所などを調べてみました。 画像は無し。実際に行って撮ってきたのを後日別な記事であげる予定です。 京都の観光名所 金閣寺ベタというか鉄板ですね。 …

一人暮らしを始めて1年が経ちました

2015年の7月末頃に地元新潟から東京へ引っ越してきてからいつの間にか1年が経っていました。 一人暮らしを始めてから今の変化など書いて行こうと思います。 自炊は最初だけ 一人暮らし初めたての頃は張り切って自炊してました。どんなに仕事が忙しくてもなん…

小倉唯ライブへ参戦決定!!

www.youtube.com 突然ですが! 8/6(土)に『小倉 唯1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」』に参戦してきます。大阪のオリックス劇場とかいう場所です。前々から誘われていたのですが、この度行くことが確定しましたので、お知らせします。 初の声優ライブ参戦…

【ポケモンGO】モンスターボールが上手く投げられないんですが?

はい、タイトルの通りでございます。 この数日で100個以上無駄投げしていると思います。 普通に真っすぐ投げても勝手に右にカーブかかって飛んでいくんです。 youtu.be こんな感じにね。 動画みたくクルクルさせてないし、真っすぐ上にスライドさせているつ…

2016年夏アニメ「女の子が可愛いアニメが多すぎる」

それぞれ3話ぐらいまで出揃ったので、 今期私が、女の子可愛いなと感じたアニメをご紹介しようかなと思います。 ラブライブ!サンシャイン!! www.b-ch.com ベタベタですが、ラブライブです。女の子が前へ進む姿は見ていて胸が熱くなります。 作中でも前作頼…

【ポケモンGO】ポケモンマスターに溢れた日本の休日

充実したポケモンライフをお過ごしですか? 私は電車の中でも熱中しすぎて地元の駅を過ぎたの気付きませんでした。 土日の秋葉原はやばい まずポケスポットの数がやばい。 こんな感じでした。 ルアーモジュール使われすぎて若干処理落ちしたぐらいです(ドン…

ブルーライトカットメガネは凄い

以前、ブルーライトカットメガネ購入の記事を書きました。motohide.hatenablog.com 購入から3ヵ月たちましたので、効果のほどを書いていきたいと思います。 目の疲れが超軽減 かけ始めた段階でも軽減されていることを感じていたのですが、今になってもそれは…

ポケモンGO始めました。

話題のポケモンGO、ついに日本上陸しましたね。 もちろん始めましたよ。 初代ポケモン世代としてやらざるを得ないでしょうね。 そういうわけでさっそくですが、昨日の成果はこちらです。 とりあえず御三家はあっという間に揃いました。 あとはベタですが、ピ…