人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月間1万PV達成!

今年一発目の月から1万PVを超えました! 本日はその報告と今後について書いていきます。

イヤホンケーブルの長さは適切に

出先での移動中は音楽を聴いている時間が多く、必ずAK100ⅡとMAVERICK CUSTOMを持ち出します。 使いだして半年も過ぎ、油断をしていた時に事件はおきました。

ブランコで1回転しようとした時の話

私が小さい頃、ゲーム以外にもよく公園で遊んでいました。 今と違い、危険察知能力が皆無だったので、今では考えられないような遊び方をしていることが多かったです。 その中でも今思い返してもやべぇなと思ったのは、公園のブランコで1回転しようとしていた…

「KING SUPER LIVE 2017 TRINITY」当選しました!

少し前になりますが、「KING SUPER LIVE 2017 TRINITY」の抽選結果の発表があり見事当選しました。 そんなわけで、初武道館参戦になります。

【映画】「キック・アス」感想

ヒーロー物の映画観たいなぁと探していた時に見つけた作品。 主人公最強系作品ではないのだけど、中々面白かったです。 ※ネタバレを含みます。

ネタがないなら外出してみよう

毎日1000字更新を始めてから早半年が経ちました。 流石に半年も続けていると、完全に日常に溶け込んでいます。更新を忘れそうになることがないぐらいにしっかりと定着しています。 そして、ブロガーにとっての命と言っても等しい”ネタ”。最初のうちは色々書…

映画館でお喋りする奴は来なくていい

皆さん映画には行かれますか? その際一人で行きますか?複数人で行かれますか?複数人で行かれる方、お喋りしてないですか? 先日映画を観に行った際に、隣の席の3人組が上映中までお喋りしていたので、その話を。

【映画】「バイオハザード: ザ・ファイナル」感想

過去作を怒涛の勢いで見終わったので、さっそく最終章「バイオハザード: ザ・ファイナル」を観てきました。 ※ネタバレ含みます。

私が利用している動画配信サービスなど

空き時間には動画をよく見ているhideです。いや、空いていなくても見ているかもしれない← 私がよく利用しているサービスなどを軽くご紹介。

記憶力が悪いと感じる時

本日は、 『うわっ・・・私の記憶力、悪すぎ・・・?』 な記事です。

筋トレをお休みして気付いたこと

今年に入ってからトレーニングサボリーマンなhideです。お休みではないです、サボりです!!というか今は全てにおいてやる気がなくなっています(ヤバイ それにしても、最近は映画感想記事ばかりだったので、雑記記事を書くのは久しぶりな気がします。

【映画】「バイオハザードV リトリビューション」感想

いよいよ過去作もこれで最後です。 パッケージが完全に近未来戦争物なんだけどw ご安心ください。中身はしっかり(?)バイオハザードでしたので。 ※ネタバレを含みます。

【映画】「バイオハザードIV アフターライフ」感想

映画「バイオハザードIV アフターライフ」の感想です。 ※ネタバレを含みます。

【映画】「バイオハザードⅢ」感想

連日になりますが、バイオハザード記事になります。もうここまできたら全作感想書いています。 ※ネタバレを含みます。

【映画】「バイオハザードII アポカリプス」感想

最近になってバイオハザードシリーズを見始めたhideです。 Netflixには初代しか上がっていなかった為、レンタルをして視聴予定でした。しかし、検索していたところ、GYAO!とAmazonで最新作以外全てを見れることが分かりました。 というわけで1に引き続き今更…

私が5%の住民になるまでもう少しらしい!?

私がよく足を運んでいるやすぴろさんという方の「消えゆく僕らの音楽雑記」というブログにこんな記事が上がりました。 『月間1万PVはもっと誇っていい! あなたは天才だっ!』 月間1万PVはもっと誇っていい!あなたは天才だっ! - 消えゆく僕らの音楽雑記 …

【映画】「バイオハザード(Resident Evil)」感想

2002年の映画でかなり今更ですが、Netflixに上がっていたので久々に見ました。内容も一番最後以外覚えていなくて初めて観る感じの新鮮さがあって良かったです。 ちなみに、ゲームのバイオシリーズはサイドストーリー的な物以外は一通りやってきています。映…

2017年1月~3月、気になるPS4ソフト

2017年になりましたので、気になっているゲームをとりあえず3月分までピックアップしてみました。

「おんがくエンドレス」がアニメOSTの域を超えている

最近まとまった時間が取れたので、見れていなかった「響け!ユーフォニアム2」を最後まで見ました。 そもそもアニメ自体あまり見れていないのですが、私が最近見てきた数少ないアニメの中でも群を抜いて面白かったです。 そしてこの作品のオリジナルサウン…

最近見た夢の話2本立て

2017年になってから夢は見ましたか? 諸説ありますが、元旦~2日に見るのが初夢という認識が多いと思います。 実は2日夢を見たことを覚えていて、記事にしようとしたのですが、書く時になって8割方忘れてしまったので記事にはせずにいました。もったいない。…

デュアルディスプレイ環境復活!!

皆さまお待たせしました(?) 以前からデュアルディスプレイ環境にすると言っていましたが、ようやく設置のほう完了しましたので、ご報告いたします。

2017年1月~2月、気になる映画作品

観るかどうかは分かりませんが、1月~2月公開予定の気になっている映画をピックアップしてみました。

「闇金ウシジマくん」を3期まで見ました

以前からずっと気にはなっていた作品「闇金ウシジマくん」。 実家帰省中の暇な時間に一気に見て、ドラマは3期、映画もPart2まで見ました。 個人的に面白く感じたので、観た感想でも。 ※ネタバレを含む場合があります。苦手な方は即バック推奨。

実感した実家の良さ

昨日の夜中に実家から帰宅し、さっそく自宅ライフを満喫しております。 「やりたいことやれるぞー!」とウキウキと家に帰ったら部屋中がキンキンに冷えていました。外と変わらない寒さ。 湿度も驚異の10%。どんだけ乾燥してるんだよ・・・。 少しだけ身も心…

帰ったらやりたいこと

本日の夜に東京に戻ります。 やりたいことが色々溜まっているので、整理がてら書き出してみます。

実家帰省中の暇つぶしの現実

いよいよ明日の夜に東京宅に戻ります。 長かった・・・! 明日で9日間滞在したことになります。色々計画はしていましたが、私が今日までに実際に行った暇の潰し方の現実をご紹介。

私のスノーボード装備をご紹介

なぜ冬なのに雪が積もらないのか。冬なら降れよ!お天気さんよ!優柔不断か!← スノーボードに行きたくても行けない悲しみが限界に達したので、私が現在使用している装備を紹介するとします(投げやり

田舎では車が必須!

友人に「帰ってきてるなら遊ぼう!」と誘われましたが、結局、天気が悪くお互い車がないことが理由で遊ぶことを断念しました。 以前この田舎で車を持ち、日々を過ごしていた私の経験を踏まえ、田舎では車がどれだけ必要なものかを私の地元を例に語りたいと思…

神社でアルバイトしていた頃の話

あけましておめでとうございます。 皆さんはどのようにお正月を過ごされましたでしょうか。初詣には行きましたか?私は餅食ってApp Storeのオススメを触って寝て過ごしました。 さてさて、お正月ということでお正月に関係のある話題をと思ったのですが、特に…