人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年にやりたいこと

2016年も今日で最後です。 今年も色々ありましたが、軽く反省も踏まえ、来年の抱負を書き連ねてみようと思います。

電気屋でアルバイトをしていた頃の話

実は色々とアルバイト経験があります。 とりあえず、人生で初のアルバイトした電気屋での話をだらだと。

実家と東京宅の風呂場

実家のお風呂に入って思ったことや違いなどをだらだら書きます。

本日から実家帰省

年2,3回の恒例イベント、実家帰省です。 あまり気は進みませんが、今回は家の用事があるので帰らざるを得ないです。 実家帰省中に既に入っている予定などを踏まえ、やれることや暇つぶしなどを考えます。

2016年、楽しかったことを振り返ろう

年末の掃除も終え、2017年への準備は万端です。 2016年の振り替えりシリーズ第2弾、楽しかったことを振り返ってみます。

水回りのお掃除しました

クリスマスも終え、いよいよ2016年も終わります。 そろそろ慌ただしく年末の大掃除が始まる時期ですね。 急遽12/28に実家帰省することが決まった為、今日から手をつけることにしました。もっとのんびりする予定だったのですが、まぁ良い機会です。 私のお掃…

2016年に買って失敗したもの

今年も残すところあと1週間! もう今年は買うものもないと思うので、今年1年で購入してきた中で失敗したものをまとめました。 商品自体で失敗したものや、私の失敗談も踏まえてご紹介していきます。 クリスマスだからってクリスマス関連の記事なんてかかねー…

スノーボードの準備を始めましょう!

ガッツリとスノーボードにハマってから3年目に突入します。 東京では一向に雪が降る気配はありませんが、各地ではもうそろそろ本格的にスキー場を営業を開始する時期ですね。 快適なスノーボードライフの為にそろそろ準備を進めていきましょう!

エビオス錠を持ち運びたい!

エビオス錠を常飲されている方は、外出先ではどうしていますか? エビオス錠は1回10錠を1日に3回、合計30錠が目安の摂取量です。そのため、外出時の摂取は中々ハードルが高かったりします。 瓶ごと持ち運ぶとなると荷物がかさばり、必要分だけ持ち運ぶにして…

ペアシリーズすらも効果なし!

昔からニキビがひどく、出来るとどんな手段を取ろうとも必ず破裂するまで膨れ上がります。 1ヵ月程前にペアシリーズを購入して試してみました。 結果のほうはタイトルでネタバレしていますので、私のニキビ談を少々。

新しい枕を買ったんだけど・・・

最近新しい枕を購入しました。 何気に人生初の枕購入です。今まで使っていたのは母親が通販で見つけたちょっと良さげな?枕を使っていました。 人生初の枕購入の経緯と、実際使った結果を書き出してみました。

気になる2017年冬アニメ作品

もう気温はとっくに冬みたいなもんですが、アニメもいよいよ新シーズンとなり冬アニメがスタートしますね。 視聴予定作品、気になる作品をザックリ紹介!

2016年に始めたこと

12月も半分を切り、いよいよ2016年も終わりに近づいてきました。 これから振り返り系記事をちょいちょい書いていきますよー。 というわけで、第1弾として、2016年に始めたことを書き出していくよ!(継続しているかどうかは問わず)

2016年、よく呟いたワード

株式会社ユーザーローカルというところが開発したTwitterツールで、2016年に私がよく使った言葉を調べてみました。

サーバー管理で躓く

昨日、ブログをもう一つ持つかもしれないという記事を上げました。 そこでさっそくドメインを取り、サーバーにWordPressを入れる為に、サーバーの設定しようとしたところ、さっそく躓きました/(^o^)\

もう一つブログを持とうと思う

今までいくつかのブログサイトを渡り歩いてきましたが、いよいよ複数持ちになるかもしれません。

ノートPCの買い替えを悩んでいます

以前購入したiPad Pro。特にタブレットとしては使いづらくはないのですが、やはりノートPCの代用として使うと苦しいですね。 一応ノートPCは別に持ってはいるのですが、もう大分古いみたいで、OS再インストールしてもかなり動作が遅いです。起動して使用出来…

ジャンクギターを掴まされた時の話

最近、某7弦ギターを個人取引にて購入しました。 その際に起きたトラブルをまとめました。 ネット取引関してはそれぞれ考え方はあると思います。不快に感じる方もいらっしゃるとは思いますが、あくまで私の考えで話をしていますので、予めご了承ください。 …

「龍が如く6 命の詩。」ストーリーモードクリアしました

難易度ノーマルではありますが、メインストーリーが面白すぎてぐいぐい引きこまれ辞め時を見失った結果、プレイ開始後19時間でクリアしていました。 寄り道もしていたので、メインストーリーだけで言えば15時間程でしょうか。 前作までをやっていないので、…

俺氏、寝すぎ問題

最近、いつもにまして寝てしまう時間が増えました。 長時間睡眠と言うより、短時間睡眠を連続で行う感じです。自分でも何度か起きた瞬間の記憶があるぐらいです。

「龍が如く6 命の詩。」届きました

運送会社の仕訳ミスにより愛知まで飛ばされていた「龍が如く6 命の詩。」 予定より1日遅れですが、つい先ほど届きました。 待ちきれず買ってしまったので手元に2本あります('ω') 読者プレゼントとかではないです。 ゲーマーにとって新作タイトルを1分1秒でも…

今日の日記的な?(雑

本来書こうと思っていた記事がとある事情により書けなくなったので、3つ程、記事にも出来ない程度の内容を混ぜ込んでみました_(:3 」∠ )_

夢で見た(ダーク)ファンタジーのお話し

最近よく見ている長編の夢があります。 だいたい忘れてしまうのですが、ふと一部だけ思い出したので、覚えている範囲で書き出してみます。

RX100M4で4K動画撮ってみた結果

以前にも軽くご紹介したSONYのRX100M4。 motohide.hatenablog.com こちらを使って4K動画を撮ってみました。 実際に使ってみて良かったこと悪かったこと気になったことなど書いてみました。

腕周りの筋肉痛が色々と辛すぎる

割とガッツリとしたトレーニングを開始してからというものの、しっかり筋肉痛が出るようになってきました。 結構きつめのトレーニングをした後の筋肉痛の状態で日常生活を送るとツライ部分があることも分かりました。 本日は、最近トレーニングで力を入れて…

「BF1」のキャンペーンモードをプレイしてみて

少し出遅れた感はありますが、先日BF1を購入しました。 今まで、BF1942、BF2、BF2142、BF3とやってきた私ですが、今まで以上の大ボリュームのキャンペーンモードに感動しました。 まだマルチには手をつけていませんが、キャンペーンモードを一通りクリアした…

今年、買ってよかった物

お題その2「今年、買ってよかった物」 ようやっとお題記事2つ目です。 今回は、今年買ってよかった物をご紹介します。 何を買うにもほぼAmazonしか使わないので、Amazonで購入した中で良かったものをランキング形式でピックアップ!