人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2016年に始めたこと

12月も半分を切り、いよいよ2016年も終わりに近づいてきました。

これから振り返り系記事をちょいちょい書いていきますよー。

というわけで、第1弾として、2016年に始めたことを書き出していくよ!
(継続しているかどうかは問わず)

継続出来ていること

エビオス錠

夏頃から飲み始めました。
これにいたっては続けざるを得ない状況というか・・・w
もうこれがないと生活できないぐらいの必需品となっています。

motohide.hatenablog.com

●増量

まだ2ヵ月程ですが、5kg増量と、結果も出せております。
とりあえずは目標体重の70kgまで頑張ります。

motohide.hatenablog.com

●筋トレ

増量と合わせてほぼセットで行っています。
しっかりと決まったサイクルで行っていないので
完璧に継続出来ているかと言われると微妙だけど・・・w
筋肉痛が収まってきたかなぁぐらいのペースで鍛えてます。

●ダーツ

初めて触り出したのが今年に入ってから。
定期的に通うようになったのが夏頃かな。
なんだかんだ週1では通っています。
上手くなっているかどうかは分からない・・・。
スコアの波が非常に激しくかなり調子の良い日と悪い日の差がヒドイですw

motohide.hatenablog.com

●シャドウバース

10月頃から始めて、唯一継続出来ているゲーム。
デイリーだけはしっかりと消化するようにしています(作業

●ギター

夏頃に再開。
毎日ではないですが、2,3日に1回弾いてるかなぁ程度。
最近モチベーション低下気味。

motohide.hatenablog.com

●ブログ毎日1000字以上で更新

この記事で149日目かな?
毎日ということもあって、これが今年一番継続してる感ある。
人間やれば出来るんだなということを実感しています。
もはや生活の一部に組み込まれています。
更新しないと落ち着かない体になってしまいました。

motohide.hatenablog.com

始めたけど辞めてしまっているもの

●ランニング

これに至っては何度始めて何度辞めたことか・・・w
結局今は筋トレで満足しちゃってます。

●英語勉強

ほんのちょっと躓いて、日跨いだら自然とやらなくなってしまった・・・。
年末年始、実家帰ってる間にやろうかな。
けど本持っていくの面倒くさいな←

motohide.hatenablog.com

●ニュースを読む

自分の知識量を増やそうと思って始めてみましたが、読んでいて面白くなくて、
結局まとめサイトみたいなとこで好きなものしか読んでない。

●本を読む

語彙力を養おうと思うも、買って満足!←

●毎月映画観る

毎月観たい映画があるとは限らない←

●ネイル

ギターにより割れる爪強化の為にと粗方道具を揃えましたが、
ピック変えたり弾き方矯正していたら改善したのでやらず終い。

motohide.hatenablog.com

●ニコ生

デュアルディスプレイ環境構築が遅れており、一時休止中。
今の環境でも出来るっちゃ出来るんだけど、
配信の為のソフト開くとそれだけで画面いっぱいになっちゃうんだよね。

motohide.hatenablog.com

●スピーカーのインシュレーターの固定台を作る

インシュレーターが動いて厄介だけど、固定台なるものが売っていない。
なら作ろう!と思い、必要なものを買いそろえたけど、買って満足←
始めたことという部類に含めるのかは微妙だけど、一応。

▲詰みゲー

ワールドオブファイナルファンタジー
・Battlefield1
ポケットモンスターサン

WoFFはまったりプレイしていたら「龍が如く6」が発売してしまい放置。
BF1は本来一緒にやるハズだった友人がPCの不調で出来ず、
特に一人でやる気も起きず、オンラインは未プレイ。
ポケモンはなんか自然とやらなくなった←

龍が如く6」は既にクリアしたのでトロコン目指して楽しんでいる最中です。

辞めたことのほうが多い1年でした

相変わらず最初の勢いだけは凄いんですよ。
ただ、半分以上がモチベーション継続しないっていうね。

続けられているものっては、目に見えて結果が分かるものが多い気がしますね。
やはりというかなんというか、
結果が出るまで遅いものや変化が分かりづらいものに関しては続けるのは難しいです。

来年は始めたらある程度形になるまで続けられるようになりたいですね。