読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

ダーツを始めてから1年近く経ちました。

f:id:Motohide:20161106205355j:plain

会社の同期誘われ、始めたダーツ。
いつ始めたのか正確な日は忘れてしまいましたが、そろそろ1年経つと思います。

今ではすっかりハマり、
マイダーツを持って最低でも月1回は通うようになっています。

1年での上達具合

ガチでやっているわけでもなく友人と遊びでやってる程度なので、
上達具合と言ってもたかが知れています。

それでも、二人とも最初に比べたらかなり上達したと思います。

最初は、クリケットなんてまともに遊べなかった状態でしたが、
今ではそこそこ形になる試合で出来ています。

01に関しても、バーストしまくりで勝負のつかない泥試合になることが少なりました。

カウントアップに関しては、400点以上になるぐらいには安定してきました。
それでも二人ともBULLに当てるのが非常に苦手な為、ブレるとひどいですが・・・w

こんな具合に各ゲーム、遊べる程度にはなりました。

今後の課題

グルーピングはかなり良くなっているものの、その周りを囲うような形になり、
狙いに入らないことが多々あります。
あと少し練習すればかなりの精度が手に入りそうです。

現状、ブレがかなり少なくなってきているので、
まぐれで関係ないトリプルに入って「ラッキー!」みたいなこともほぼなく、
狙いに決まらないととにかくひどいことになります。
特にBULL狙ってる時とか・・・。

今が一番のふんばりどころな気がしています。
ここを乗り越えたら、今より思ったように投げることが出来、
ダーツがさらに楽しくなりそうな予感です。

ハットトリックもまだ1回しか出来たことないので、バンバン出来るようになりたい。

あとは集中力かな・・・。
2時間しか持たない_(:3 」∠ )_

 

T君の課題としては、まだグルーピングが安定してないところ。
まとまるときは綺麗にまとまるけど基本バラバラで場外もざら。
体全身に力が入ってる印象があるので、ここさえ改善すれば安定しそう。
上を狙うのが苦手だっていうのは、まさにこれが要因でしょう。
まぐれショットという名の勝負強さがあるので、
これはこのまま伸ばしていければ強いw
弓道部の本気を期待しています。

ダーツは楽しい!

ただ投げているだけなのにこんなにも熱くなれてこんなにも楽しい。
ダーツを教えてくれた同期には感謝しています。

家にダーツ設置してしまおうかなんて考えているぐらいにハマっています。

あと、私たちが利用しているところは、3時間1,000円程で投げ放題です。
値段と時間を考えても十二分に楽しめてます。
ドリンクバーもついてるので非常にリーズナブルです。

そのうちカード作っても良いかなぁとか思っています。

 

もっと上達して今よりも楽しめるようになりたい。