人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年9月振り返り

2016年9月ももう本日で終わりです。 気候もすっかり秋の涼しさを感じるようになりました。 さて、今月はどれぐらいのアクセスがあったのか、何があったのかやってきたのか、記事と共に振り返ってみます。

エアコン掃除を依頼しました!

電源を入れた瞬間に吐き出すカビ臭さ。 匂いがきついからと、エアコンなしで1日1日を乗り切ろうと思っていましたが、ここ最近まだまだ暑くなる日があったり。冬、暖かい風と共にカビ臭さを充満させることを考え、業者の方にお願いして、清掃してもらう運びと…

売却するものたちのご紹介

以前、お部屋の整理を行いました。 そこで出てきた、必要ないけど、売ればお金になりそうなものはまとめて残してあります。 来月中には全て売却予定なので、手放す前に記事にしてみます。

ゲーミングチェア「AKRacing」導入!!

ずっと前から欲しかったゲーミングチェアというものを、ようやく手に入れることが出来ました。 気になっていた頃は、DXRacerぐらいしかなかったので、選択肢はほぼ一つでしたが、去年2015年に、テックウィンド様より、AKRacingという製品が出ていました。 両…

シャドウバース始めました。

最近話題のカードゲーム、シャドウバース始めました。 以前もちょっと触ってはいたのですが、チュートリアル止まりだったので、もうちょっと面白さが分かるところまでやってみようかなとやってみたら、いつの間にかハマってしまいましたw

私の食生活

最近、コンビニで買ったものしか食べてないなぁ。 けど不思議と体調は悪くない。 自分でも振り返りを兼ねて、最近の食事内容を書いてみます。

1年ぶりの歯医者

なんかちょっと歯が痛いかも?と思い、1年ぶりに歯医者行ってきました。 そんな1年ぶりの歯医者でのお話しを少々。

電源タップ使いすぎ問題

皆さんは、壁コンセントで全て足りていますでしょうか? ほとんどの方が電源タップを繋いで、延長・拡張しているのではないでしょうか。 最近になって、また電源タップが足りなくなり、注文し、恐らくこれが拡張最後であろう私の電源周りをご紹介します。

映画「聲の形」を観てきました。

www.youtube.com 「週刊少年マガジン」に連載され、「このマンガがすごい!」や「マンガ大賞」などで高い評価を受けた大今良時さんの漫画「聲の形」。 9月17日映画公開され、公開前から気になっていたので、観に行ってきました。 高評価を得ており、かなり期…

今欲しい物ってなんだ?

最近部屋を整理していまして、必要ではないものは捨てました。 使うかも?というものも思い切って捨てました。 motohide.hatenablog.com 部屋を模様替えしていると、改めて、改善点や不満点が見えてきます。 これあったら良いかもとか、これもっとこうしたい…

プチ断捨離しました!

人が来る時しか部屋掃除しない系ブロガーのhideです。 久々に友人が我が家に来ることになりまして、そのついでに部屋の整理大会が開催されました。 3日間にかけて、まったりと進めていきました。 その整理中、「これまた使うかもなぁ。」というものが結構出…

欲しい機材

motohide.hatenablog.com 以前、欲しいギターについて書きました。 あれからも色々と調べてまして、調べていけばいくほどドンドン欲しいギターが出てきて、今かなり迷っております。。 そして、今回はギター以外の機材編です。

iPhone7、ジェットブラックじゃなくて良くね?

あれだけ欲しい!と思っていたジェットブラックですが、発売2日目にして、ブラックで良いやと思い始めているhideです。 その理由を少々書いてみます。

欲しいギター

最近、体調も良好で、心の余裕も出来てきたおかげか分かりませんが、またギター弾きたい!と思っております。 ギター熱、再熱です。 流石にもうプロは目指せないですが、趣味の領域で、数年の遅れを取り戻しつつ楽しんで弾けたら良いなと考えています。 もし…

引っ越しを検討しています。

友人宅に行き、部屋は綺麗に越したことはないと感じたhideです。 今回は、賃貸に関するお話しです。 都内某所に住んでいるのですが、様々な理由から、真剣に引っ越しを検討しています。 私の引っ越し先の理想などなど、色々書いてみます。

私の音楽のルーツ(後編)

motohide.hatenablog.com 前編の続きです。 前編よりも少しコアなアーティスト達が出現します。

私の音楽のルーツ(前編)

今日は、Sound CloudのPlay related tracks機能を使って様々な音楽を聴いていました。 自分自身音楽を演奏する側に立ったこともあり、音楽というものには思い入れがあります。 最近はあまり聴き込むこともなくなりましたし、幅広く聴くこともなく、同じよう…

ニックネームについての話

今まで結構な数のゲームをプレイしてきました。 また、様々なサイトに登録もしてきました。 そこで必ずと言っていいほど必要になる登録データ。 ID、ニックネーム、ハンドルネーム。 優柔不断で変にプライドがある私はこれに何度も悩まされてきました。 今回…

空気清浄機と除湿機のコンボが最強過ぎる!

最近室内空調にこだわりだしているM.K.です。 空気清浄機と除湿機を購入してみたので、そちらのご報告をば。

友人PC完成!

マイPCのパーツ交換と同時進行していた友人PCも遂に完成を迎えました。 こちらもマイPC同様にご紹介していきます。 マイPCの記事はこちら↓ motohide.hatenablog.com

自作PC、パーツ交換完了!

3,4年前に作った自作PC(右)のパーツ交換と、友人のPC(左)を新規に作成しました。 今回は、パーツ交換した自分のPCのスペックやらなんやらを、写真多めでご紹介いたします。

「iPhone7」「iPhone7 Plus」、9/9より予約開始!

www.youtube.com ついにiPhone7が9/16に発売が確定となり、9/9から予約開始です! 今回も、ノーマル版とPlusというモデルの2種類が出るみたいです。 今私が使っているiPhone5sの調子が悪いので、この際に、買い替えてしまおうと検討していますが、当日の予約…

涼しくなってきたのでトレーニングメニューをおおざっぱに考えてみた。

まだ、涼しい!と言えるほどではないですが、7月~8月前半に比べて少しだけ涼しい日が増えてきた気がします。 運動もしやすい季節に入りますね。 日々ぐーたら過ごしているわけですが、そろそろ、体を動かしても良いんじゃないかと。 たまーにトレーニング熱…

久々に金縛りにあいました。

朝、6時頃ですかね? ふと目が覚めました。 すぐに「何時に起きるの?」と女性の声が聞こえ、目覚まし時計の置いてあるほうから強い白い光を感じ、体が動きませんでした。 声も出ず、ひたすら治まるのを待つことしか出来ませんでした。 人生2度目ということ…

2016年秋季アニメ、視聴予定作品ピックアップ

www.youtube.com 今年の夏アニメも終わりに近づいてきましたね。 そろそろ秋アニメの情報が出揃ってきたので、視聴予定のアニメをピックアップしてみました。

購入PCパーツを割と真剣に選定してみた。

本気でPC再構築を検討しているので、本気でPCパーツ検討してみた。

徐々にゲームを触りはじめています

最近、徐々に徐々にゲームに触れる時間が増えてきました。といってもまだ数十分ですけどねw 今触れているゲームや近いうちに触れる予定のゲームは以下の通りです。

秋に食べたいもの

もう夏も終わり、徐々に涼しくなってきますね。 クーラーをつける頻度も一気に減りました。 今年の秋は何をしようか。といっても秋って夏程盛大に何かやれる季節でもないですよね。 となると、秋は食べるに限ります! 秋に食べたいものを書いてみます。

カスタムIEM「MAVERICK」を使ってみて

常に人気記事TOPにあるマベカス購入記事。 自分もカスタム購入前はあちこちのレビュー記事を漁ったものです。 感想お待ちの方も少なからずいらっしゃるのではないのでしょうか。 お待たせいたしました。 届いてから1ヵ月以上経ったので、軽くレビューでも書…