人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

私の食生活

f:id:Motohide:20160924201124j:plain

最近、コンビニで買ったものしか食べてないなぁ。

けど不思議と体調は悪くない。

自分でも振り返りを兼ねて、最近の食事内容を書いてみます。

ウイダーinゼリー

ウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g×6個

冷蔵庫にだいたいいつも1箱分は常備してあります。

全種類飲んでみたのですが、エネルギーが一番飲み続けられる味だった。
プロテインも美味しいのですが、1個あたりが高いのですよねー。。
プロテインだと200円ぐらいする。

しかし、つい先日、楽天にて、1個当たり156円でプロテインが買えたので、
6箱分(6個入りなので、36個)注文しましたw
届いたら、気分で変えて飲んでいきたいと思います。

栄養面的にも後ろに記載されているものが本当に入ってるのであれば、
かなりコスパ良いですよね。

だいたい朝起きたら飲みます。

小腹が空いた時にも飲みます。

薬とかもウイダーで飲むと非常に飲みやすいんですよねー。

コンビニ飯

基本なんでも食べます。
パスタ系、うどん系、ご飯系なんでも食べます。

最近寝起きの食欲の調子も良いので、朝から普通に麻婆豆腐食べたりもします。
麻婆豆腐食べた日に朝から走った時は、まじできつかったですが・・・w

ただ、問題があって、最近飽き始めてるんですよ・・・。
新作が出る度、とりあえずそれ買って食べたりしてます。
もっと短いスパンで新作出てくれないかなー。

最近、サンドイッチやパン系なども手を出しています。

逆に食べないものと言えば、弁当系。
ハンバーグ弁当とか、生姜焼き弁当とかそういうの。
コンビニの中で一番栄養バランスまともな気がするんですが、
なんかあまり食欲をそそられないです。

あとは、ブリトー
ほぼデミグラチーズしか買わないです。
これは完全に小腹空いたように冷蔵庫に常備するようにしてます。
若干高いのがネック。

オリジン弁当

主に夕食。

家から徒歩10分弱くらいのところにあるので、たまに行きます。

出来れば毎日行きたいぐらいに好きなのですが、10分って地味に遠いよねー。

いつも頼むのはカツ丼
スーパーとかコンビニでも置いてありますが、それとは別格。
注文したらその場で作ってくれるし、カツがサクサクで美味しいんですよ。
白米も美味しいですしね。

期間限定で、麻婆茄子丼っていうのもあったのですが、それもかなり美味しかった。
定番メニューにしてほしい。

カツ丼が美味しすぎて他のメニュー頼む気が起きない・・・w

飲料水

野菜生活100 エナジールーツ

カゴメ 野菜生活100 エナジールーツ スマートPET 720ml×15本

毎日飲んでます。
だいたい、1日コップ1~2杯ぐらい。

アクエリアス

[2CS] コカ・コーラ アクエリアス  (2.0L×6本)×2箱

喉が乾いた時はこれ。
食事中に飲むこともたまにあります。
ポカリよりも好きです、多分(ぇ

・綾鷹 まろやか仕立て

こちらもポカリ同様に、喉が渇いた時や食事中に飲んでます。
1年前に2L×6本を2箱購入して、いまようやく2箱目消化しているところです・・・w

栄養剤

エビオス錠しか飲んでないです。

これは本当に凄いですよ。
エビオス錠に関しては別記事にしてますので、そちらを参照ください。

motohide.hatenablog.com

以前、DHCやネイチャーメイドの栄養剤とかも試したりもしましたが、
匂いがきつかったり、効果を感じないものばかりでしたねー。

その他

・お菓子

全く食べないんですよねー。
節約とか健康管理とかそういうのじゃなくて、
食べたいなぁと思うことがほぼほぼない。
たまーに、ピザポテト食べたくなりますがw

アイスも同様です。
暑い日でも得に食べたいなぁとか思わないかなー?
それよりも水分を欲しますw

・カップ麺

新作が出たら食べてみるぐらいです。
月2回ぐらい。

まとめ

うん、そこまでひどくないように見える←

野菜生活とウイダー様のおかげで健康を保てているんだと思う・・・!

けど一番はやっぱりエビオス錠かな?

これからトレーニングを始めようと思っているので、
これでは体持たないかもしれないですねー。

トレーニングに向けても色々考えてみます。