読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

はてなブログが5周年らしい

f:id:Motohide:20161107210057j:plain

今日2016年11月7日で、はてなブログが5周年らしいです。
おめでとうございます。

まだまだ歴の浅い新しめなブログサイトだったんですね。
初めて知りました。

まだはてなブログを始めて4ヵ月程ですが、
5年後の自分へ向けての未来像・理想像を書いてみます。

つい先日、25歳になった私ですので、5年後と言うと30歳になっています。

何かが大きく変わるかもしれないし、逆に変わらないことがあるかもしれない。
そんな、まだ見ぬ5年後の30歳の自分へ。

5年後の自分

●休みなく毎日書いている

以前にも言った通り、特にいつまで毎日更新し続けるという目標は立てていないので、
5年後でも変わりなく毎日記事を書き続けていたい。

そのためにもはてなブログが無くなっては困りますねー・・・。
また何か別なブログサイトを探して移行するのは少々億劫。

はてなブログに辿りつくまでにも色々ブログサイトを調べて試してきました。
結果、ここが一番良いなと思ってここで記事を書いています。

5年後もよろしくお願いしますよ?運営さん。

●適正体重になる

先週測った時には56.8kgでした。
(トレーニング始める前から1.2kg増えました。)

適正体重は69.7kgなので、適正体重まで13kg。

5年もあれば行けるかもしれないけど、
約10年変わりなかった記録もあるので変わらないかもしれない・・・。

そうなるとやっぱり、筋肉をつけていって体重を増やさなきゃですね。

筋肉は年間で2~3kg程しかつかないと言われています。
5年で10~15kgということですね。

これはサボってる余裕ないな!?

むしろ良い感じに丁度良い目標設定な気もします。
まじで目標達成出来るように頑張ろう。

●英語がペラペラになる

以前からずっと思ってはいても行動まで起こせていない英語の習得。

教材はある。
いつだって取り組める準備は出来ている。

本当にこういうのは
何かきっかけがないと始められないし続けられないと感じています。

しかも英語は使い続けないと忘れてしまいがちらしいです・・・。
覚えた!資格取った!満足!って終わるのはちょっともったいないよね。

せっかくなら使っていきたい。

いつか外国の方と英語でお話しがしてみたい。
そして、外国のお友達が欲しい。

●形に残る作品を作り上げる

CDであれなんであれ、何か、自分が生きた証を残したい。

同人であれ何であれCDは作りたいですね。
やっぱり自分は音楽が好きなんだなぁってのは感じますね。

そのためにも今度は投げ出さずにギターを弾き続けていきたい。

そして少しづつ形にしていきたい。

●命をかけても良い何かに出会う

今の私にはこれが欠けています。

命をかけても良いと思える何かに出会いたい。

それは人でも物でも目標でも何でも良いです。

そしてそこに向かって全力投球していきたい。

これを見つけることが出来れば大きく人生は変わりそうです。

今のつまらない日常を打開したい。

5年後には見つけられていると良いな。

初のお題記事でした。

今回の記事ですが、お題記事でした。

以前「はてなブロガーに5つの質問」という記事をちょいちょい見かけいて
『なんでこんな一斉にみんな同じ記事書いているんだろう』と思っていたら、
それもはてなブログのお題キャンペーンだったんですね。
完全に情報不足でした・・・。
しかも丁度昨日で締め切ってるorz

今回もキャンペーン対象で、第2弾らしいです。
こちらは11月23日までなのセーフ。

しかも何やらはてなブログオリジナルのボールペンとミニノートが当たるらしい。
ミニノートは使わないと思うけど、ボールペンは欲しいな。

 

『いままでも、これからも。あなたの毎日を書き残そう』
運営さん、シンプルで良い言葉じゃないですか。
毎日書き残していきますよー。

 

「5」という数字にかけてたてた「5つの目標」。

5年後に『良かった』と
     思える自分になるためにも頑張ります。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary