読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

私が利用している動画配信サービスなど

f:id:Motohide:20170121215450j:plain

空き時間には動画をよく見ているhideです。
いや、空いていなくても見ているかもしれない←

私がよく利用しているサービスなどを軽くご紹介。

Netflix

VODの中ではこれが一番長く利用しており、使用頻度も高いです。
現在は「銀魂」専用と化している。
一応全話収録されているのかな?
こういった長期作品もしっかり収録しているのは良いですよね。

水曜どうでしょう」とかも見たり他にもちょいちょい見てはいます。
古い作品や結構コアなものから海外のドラマまで多く取り揃えている印象があります。
海外ドラマ好きはこちらのサイト一択な気がします。

バイオシリーズなどは1しか無かったりと、
有名な作品でも中途半端な部分があるのが玉に瑕。

確か上位会員になればさらに高画質視聴出来た気がするけど、
そこまでする必要性を感じませんでした。

Amazonビデオ

「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」しか観てない。

元々Amazonプライム会員なので導入当初から存在は知っていました。
以前より種類も増えましたが、うーん。。
Amazonビデオ限定配信もあまりそそられる動画がないですね。

ただ、「孤独のグルメ」全シリーズあるのは素晴らしい。
まぁNetflixにもあるんだけどね・・・w

GYAO!

バイオハザード」シリーズ、字幕版・日本語吹替え版両方揃っています。

初回3ヵ月間無料で利用できるので、バイオの為に無料登録しました。
3ヵ月使ってみて今後も使いそうであればそのまま使います。

今まで利用したサイトの中で一番読み込みが遅い
ゴールデンタイム以外の時間帯で利用していても
読み込みが追い付かず止まってしまうことが多々あります。

NetflixGYAO!を併用すればほぼほぼ網羅できますね。

YouTube

上記の3サイトとはちょっと違うけど、
動画サイトという括りで言うと一番の利用頻度。

ちょっと空いた時間に覗いてしまうと何本も観てしまう。
YouTuberたちのおかげで面白い動画に溢れていますね。

一度映画レンタルサービスも利用したことがありますが、
画質が良くなったのでそれから利用していないですね。
まぁ作品にもよるとは思いますが。。

●AbemaTV

ほぼテレビみたいなもの。
基本生配信だったりするので、
観たいものはその時間にスタンバっていないといけないのがちょっとだるい。

一応プレミアムプランに登録すれば見れるようになるみたいですけどね。

結構再放送されるので、その時を狙って見てます。
番組表まであるので、ほぼテレビ同然。

今後導入を利用を検討中のサービス

●DAZN

作業中に垂れ流すにはスポーツが丁度良いかもと思い、検討中。
ドラマとか映画とかストーリー性のあるものだとどっちつかずになってしまうのでw

対してスポーツ観る人ではないけど、これも良い機会だし、
確か1ヵ月無料期間があったハズなので使ってみようかな。

過去に利用していたサービス

●Hulu

Netflixをお試しで使ってみたらNetflixのほうが私の趣向にあっていたし、
使いやすかったので、移行してしまいました。

ニコニコ動画

YouTubeにハマりだしてから、もうここ2年ぐらいまともに利用していない。
プレミアム会員解約もせずずっとお金かかった状態なのがもったいない。
けど、ニコ生やるかもしれないしと思いずっとそのまま。

テレビがいらなくなった

お金に余裕があって割と大きな家に引っ越したとしてもテレビは買わないと思う。
それぐらいに必要性がなくなっているぐらいに動画サイトが充実していますね。

ニュースですらAbemaTVで見れますし、
映画やドラマも数あるサイトのどこかしらに載っていますよね。
画質に関してもどこも申し分ないですし、凄い時代になりましたね。

しかもどれもPCはもちろん、スマホでも見れちゃいますからね。

テレビを録画して観るということ自体がいらなくなってきています。
ただ、バラエティ番組だけはまだまだテレビのほうが強いですよね。
これまで飲み込まれてしまったらテレビの必要性が完全になくなってしまいそう。

 

また今度それぞれ動画サイトについて1つずつ細かく紹介していくかも。