読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

SmartNewsに掲載されたようです?

私の記事がSmartNewsに掲載されたようですよ!!

 

・・・多分。

 

それに気づいたのははてブアクセス解析

毎日チェックしているアクセス解析
開いたら普段目にしないアクセス元サイトがありました。
そこにあったのは www.smartnews.com というURL。

f:id:Motohide:20170301095125j:plain

そう、SmartNewsという、
注目のニュースを凝縮してお届けするニュースアプリです。

ニュースアプリと言えばグノシーのほうが知名度がありそうですが、
SmartNewsも名前だけでも聞いたことがある方は多いと思います。

 

さっそく掲載されている様子をスクショ撮って記念にしようとしましたが、
どうやらスマホでしか見れないようなのでインストールしました。

はてなブログのカテゴリーがあるのでそこをくまなくチェック。
しかし、私の記事は見当たりませんでした。

うーん?
載ったんだよね?
まぁ掲載された記事が記事だけに別に載らなくも良いんだけど...w

結構な速さで更新されちゃうのだろうか?

 

ちなみにSmartNews掲載されたらしい記事はこれ↓

motohide.hatenablog.com

掲載されたのは嬉しいのですが、
まさか自分のメモ程度に残したラフな記事が掲載されるとは・・・。

常に警戒して一つ一つの記事を力入れて書かないと不意打ち食らって怖いですね。

そもそもこのブログは特にアクセス数や収益を目的としたブログではなく、
私の継続力を計ったりその他実験的に運営しているようなものなので、
そこまで真に受ける必要もなく、
「なんかしらんけどラッキー!」程度と思っていれば良いんですけどね。

けどやっぱり実際に掲載されてしまうと、
『もっと載りたい!』という欲望と、
『そのためにはもっと良い記事書かないと・・・!』
というプレッシャーを感じざるを得ません。

一度快感を味わってしまうともっともっとと要求してします。
人間とはなんとも欲深い生き物です...w

初めてバズを味わった時にも同じような感覚に陥りました。

 

最近では段々欲深さが出てきて、
私にとってのブログという存在が日々変わりつつあります。

ただ毎日書くことが生活の一部として習慣化してきてはいましたが、
習慣を超え、趣味という領域で、
いちブロガーとして
この世界の面白さにハマりつつあります。

本当にブログってやつは楽しいものです。
今はこのブログではメモや日記程度のものしか書いていませんが、
ガッツリと意味ある記事を仕上げる日もそう遠くはないでしょう。
その時は別途サイトを構えて本気で取り組む予定です。

 

 

以上、SmartNewsへの掲載報告と心境報告でした。

私のこれからの成長にご期待あれ!(大袈裟

 

あ、あと、アクセス少し増えました。
SmartNewsありがとう!あとSmartNewsからアクセスしてくれた方もありがとう!