読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

性の喜びおじさんが死亡!?原因は盗撮か?

f:id:Motohide:20170312212645j:plain

55歳とそこそこな年齢だったので、最初に死亡とだけ情報が入ってきて、
何か病気や怪我などから死亡に至ったのかなと思っていましたが、
どうやら違うようですね。

性の喜びおじさんの死因と
その原因であるかもしれない盗撮について私の考えなどを書いてみました。

性の喜びおじさんとは

2016年9月頃、京王井の頭線の車内で撮影されたおっさん。
発言内容や見た目などから性の喜びおじさん、性喜知おじさん(せいきち - )、
性豪隆盛(せいごう たかもり)、
知りやがっ亭 快楽(しりやがってい かいらく)などと呼ばれる。

主な発言内容はニコニコ大百科にて書き起こしたものが上がっています。

dic.nicovideo.jp

 

有名になった理由として、
謎の言動をしている姿を動画投稿者が盗撮YouTubeにアップしたことが始まりです。

その後各動画サイトに拡散されその名を広めました。

 

恐らく、統合失調症知的障害者などの
なんらかの障害や病気を持っている方ではないかと思います。

 

死亡した要因と考えられること

11日午後、東京・世田谷区の東急田園都市線の車内で乗客の男性が暴れたため、
居合わせた乗客が取り押さえたところ男性は突然、意識を失いその後、死亡しました。
11日正午すぎ、世田谷区の東急田園都市線上りの車内で50代とみられる男性が暴れ、
居合わせた乗客の男性3人に桜新町駅のホームで取り押さえられました。
男性はうつ伏せの状態で肩や足を素手で押さえられていましたが、
その後、突然、意識を失い搬送先の病院で死亡が確認されたということです。
警視庁によりますと、男性は車内で大声を出したあと、
注意した乗客の男性(30代)の顔をいきなり殴るなどしたということです。

東急田園都市線 車内で、暴れた男性が意識失い死亡

まず、警視庁の報告から読み解こうとすると、
『車内で大声を出していた性の喜びおじさんを注意した人に
性の喜びおじさんが殴りかかった』
と解釈出来ます。

しかし、目撃情報では、
『盗撮されていた性の喜びおじさんがその男性に対して怒りを示し殴りかかった』
とのこと。

 

そして、そのあと、男性3人に取り押さえられて意識を失い死亡したとのこと。

どういう押さえ方をしていたのか分かりませんが、
恐らく首周りなど呼吸器官を圧迫してしまったのではないのかと。

太っている方でしたので特に横にされた際の圧迫による危険度は
一般体系の人の何倍にもなるでしょう。

取り押さえられた直後の暴れは苦しいという意思表示だった可能性も高いです。

現場にいたわけではないので、あくまで憶測ですが・・・。

 

死因は取り押さえられた際の圧迫による可能性が高いとしても、
その流れに至るまでの過程の真実がとても重要です。

 

今回の件に限らず盗撮は犯罪

今回は盗撮されていたのかどうかはハッキリしていませんが、
これまで、性の喜びおじさんに対しての盗撮はとても多いでしょう。

そもそも盗撮は犯罪です。

盗撮されてネットに晒しあげられて嬉しい人はいませんよ。

 

ちょっと変な人がいるから盗撮するだとか
ちょっかいだして弄ってみる方って非常に多いんじゃないですかね。

自分がされたらどう感じますでしょうか。

平和な日常を壊されたら嫌な気分になりますよ。

 

以前テレビに出ていた時の性の喜びおじさんにはとても温厚な印象を受けました。

「話してみるととても温厚で良い人だった」という声も多いようです。

今までに手を出したという報告もないですし、
そんな方が何も理由なしにいきなり殴りかかるとは思えないんですよね。

そう考えるとやっぱり盗撮されていて怒ってしまったのかなぁと思います。

性の喜びおじさんだって人間ですから、機嫌の良い日と悪い日があるでしょう。

もし自分が、超機嫌の悪い日に
いきなり知らない人からからかわれたり
盗撮されたりしたらどう思いますか?

私も流石に怒りますよ。
下手したら手が出る可能性だって無きにしも非ず。

 

今までのストレスもあっただろうに、
盗撮が要因で死亡してしまったなんて悲しすぎますよ。

 

YouTuberや有名な方に対しても一緒ですよ

YouTuberでも多くの人が、盗撮が後を絶たないと嘆いています。

彼らも私たちと同じ人間です。

動画内でキャラを作ってる人も多くいるでしょう。

私生活や日常を大事にしてる人も多くいるハズなので、
オフの日に盗撮などがあると嫌な気持ちになるでしょう。

基本温厚な方が多いので現状大きな事件は起きてないですが、
いつか大きな事件になってもおかしくない状況が完成しつつあります。

 

ちょっと前には、ONE OK ROCKのTakaもファンに対して怒りを見せていました。

 

大好きな有名人がいてもオフの日はオフらしくゆっくりさせてあげましょうよ。

有名人だって同じ人間ですよ。

 

もしかしたら死んでない説

色々調べているうちに、
死亡したのは性の喜びおじさんではない可能性も浮上してきました。

芸能人などではなく、あくまで一般人なので、
確定情報を得るのが非常に難しいのだとか。。

ただ、目撃情報や特定班などによると性の喜びおじさんで濃厚ではと言われています。

また何か情報に進展がありましたらお伝え致します。

 

 

何にせよ、盗撮はダメ、ゼッタイ。