読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

筋トレをお休みして気付いたこと

f:id:Motohide:20170119090531j:plain

今年に入ってからトレーニングサボリーマンなhideです。
お休みではないです、サボりです!!
というか今は全てにおいてやる気がなくなっています(ヤバイ

それにしても、最近は映画感想記事ばかりだったので、
雑記記事を書くのは久しぶりな気がします。

いつの間にか懸垂が出来るようになった

昨日の夜、ふと部屋に設置してある懸垂棒に目が留まり、
冗談半分で懸垂をしてみました。
そうしたら、なぜか懸垂が出来るようになっていました。
もちろん反動なしで、純粋に力だけで上がりました。

今まで1度たりとも反動なしで上がったことがなかったし、
最近トレーニングもしていないのに、なぜだろう・・・。

体重は61kgと、60kg台から落ちることなく安定しています。

体重を増やしている過程で自然と力が付いてきたのだろうか?
今までがガリ過ぎて力の入る場所すらなかったということなのか?

トレーニングした結果で、出来るようになっていれば素直に喜べたのですが、、。
何か腑に落ちません。

まさかお休みをしてこんな発見があるとは思いませんでしたよ・・・w

ニキビが出来なくなった

あとは、ニキビが全くできなくなったことですかね。
今までにないぐらいの実感があります。
いつもなら、「あぁここニキビ出来そうだな」というのを感じて
だいたい出来上がってしまうのですが、それすら全くない。

恐らく、男性ホルモンやプロテインなどによる物だったのと思います。
かといってニキビの為にトレーニングをこのまま辞めるつもりはないです。

体力が有り余っている

体動かしたいなぁという欲求があります。
脳がそう呼びかけているのに体が動かない(甘え

寝る時も身体の疲れを感じて寝ることがないですし、
だいたい目や脳の疲れのみ感じています。

体の疲れを感じて気持ちよく眠りにつきたいかも。

トレーニングを再開しなくては...

ぼちぼちトレーニングも再開していきたいと思ってはいます。
やりたいという気持ちはあるのですが、体がついてこない・・・!

とりあえず、なんとかトレーニングを再開するとして、
懸垂を連続10回出来るようになることを目安に鍛えていきたいです。
トレーニング再開して1回も出来なくなったら笑える。

ちなみに今は連続2回が限界。
終わった後は、肩を回すと軋みますww
けど体が痛いとか筋肉に効いているという感じは無く、
ちょっと休憩したらまた再開出来ます。
つまり、追い込みが足りておらず、甘えている状態ですね。
精神力との闘いですね。解放したら連続3回は行けそう←

 

このままお休みしてしまっては何も変わらないしいつもの繰り返し。
なんとかしないと。