読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

「いい竿の日」なので私の竿晒します。

11月30日(いい竿の日)ということで、私の竿大公開!!

おっと、
何を想像しているのか分かりませんが、竿ですよ竿。

・・

・・・

ギタリストにとっての竿と言ったら、
          ギターでしょうよ!

ちなみに、11月29日(いい肉の日)に便乗してつけられた日らしいですよw 

私の所持ギター

●SCHECTER EX-5-24-CTM

f:id:Motohide:20161130225618j:plain

現在のメインギター。

赤系ボディ、メイプル指板、HSH、アッシュボディ、
以上の全てを満たすギターが欲しくて探した結果出会ったのがこれ。

コレクターの方から、テープも剥がされていない新品同様の状態で購入しました。

ボディカラーは、貴重な色合いで、ラズベリーという赤に紫がかった色合いです。
写真ではお伝えきれないのが残念です。

抜群の音抜けと鳴りと弾きやすさに文句無しの1本です。

若干低音・中音にシェクターらしいクセがありますが、
私のサウンドベースが昔からシェクターによってつくられているので、
特に気になりません。

私はシェクターで出来ていると言っても過言ではない(何

スペックは以下の通りです。
-----
MODEL : SCHECTER EX-24-CTM-FRT <4A Grade>
BODY : 3A Quilted Maple Top & Swamp Ash Back
NECK : Maple
FINGER BOARD : Maple
FRETS : 24 Frets(Jescar Fret Wire)
SCALE : 25 1/2"
JOINT : Angle 4-Bolt
PICKUPS :
SCHECTER SUPER ROCK III
SCHECTER MONSTER TONE ST
SCHECTER SUPER ROCK III
BRIDGE : Original Floyd Rose
CONTROL : Volume / Tone (Split Tone Control) /
      CRL 5Way / mini Switch(Coil Split Switch)
COLOR : RSB
-----

●SCHECTER SD-2-24

f:id:Motohide:20161130225644j:plain

ヤフオクで格安で購入した1本です。

完全にサブギター用と割り切って使ってはいますが、
メインのEX5を弾いた後だと、とてもじゃないけど弾けたもんじゃないです。

現在はチューニングいじったりと完全にお遊びギターになっています。

ネックも反ってるんじゃないかなというぐらい弾きづらい。
調整するにもネック外さないといけないタイプなので完全に詰み。

裏バネのほうも、
調整してからバネの反響音がひどくなってしまったのでスポンジ詰めてます。

そもそもローズウッド指板嫌いなのになぜ買ってしまったのか・・・w

ほぼ使っていないので、近いうちにリストラ予定です。

●Bucchusのベース

f:id:Motohide:20161130225653j:plain

友人宅で埃を被っていたので、弾けもしないけど持ち帰ったもの。
譲り受けたと言っても過言ではない。

友人も友人から譲り受けたらしいですが、
元々弦楽器を弾いてすらおらず、案の定クローゼットの肥やしになっていました。

また、一時期カビだらけになっていましたが、綺麗に拭き取りました。

友人宅でどのような保管がされていたのか分からないのでネック状態とか不安で一杯。

ちなみにまだ一度も音出してないです。
近いうちに弦張り替えて音出ししてみます。

詳しい型番については不明。
型番に自信ニキがいれば教えてください・・・。

現在3本所持しています

f:id:Motohide:20161130230239j:plain

現在ベースも合わせて3本所持しています。

実はもう1本、つい先日購入していまして、
そちらも一緒にご紹介したかったのですが、、、間に合わず\(^o^)/
何を買ったかって?
うーんそうだなぁ、7弦とだけお伝えしておきましょう。

他に欲しいギターと言えば、
T'sのようなバズフェイトンチューニングが採用された精巧な作りのギター。
あとはアコースティック系のギターですかねー。

 

この際なので、以前所持していたギターも今度ご紹介しますね。
とてもじゃない数あるので1記事で紹介しきれるかどうか・・・w