読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

夢で見た(ダーク)ファンタジーのお話し

日記

最近よく見ている長編の夢があります。

だいたい忘れてしまうのですが、ふと一部だけ思い出したので、
覚えている範囲で書き出してみます。

世界観はダークファンタジー寄り。

本来泳げもしない私が、屋内大型プールで泳いでいるところから話は始まります。
ビル併設型の屋内プールです。ビルは恐らく円柱型です。
プール層は1階(?)のみで、ここだけ東京ドームぐらいあります。
f:id:Motohide:20161207222159j:plain
恐らく建物はこんな感じ←

 

そして泳ぎ疲れたのか、上の階で寝ている時に事件は起きました。

突然下の階から溢れんばかりの水が迫ってきたのです。

これは建物が沈んでいるのか水の量が増えているのか
夢の中なのでよく分かりませんでした。

出口を失い、とにかく上層階に上ることになります。

水が増えるのはイベントにより発生するらしく、上の階に行くと一旦止まります。
ここら辺夢っぽい。

しばらくすると、ドラゴン?水龍?が出てきました。
下の水から長い首だけ出してる感じ。
大きさは尋常じゃないぐらいでかいです。何mとか例えられないぐらいでかいです。
ファンタジー全開じゃねーか!という感じですが、
夢だと気付いていない私は水龍のブレスから逃げるのに必死です。

f:id:Motohide:20161207222305j:plain
水龍こんな感じだけどこんな可愛くない←

f:id:Motohide:20161207222339j:plain
水龍が出てきたフロアは真ん中吹き抜け状態の造りでした。

 

そしてさらに上に階に避難した私たち。
恐らく屋内プールを利用していたであろう人々も大勢います。

安堵していると、今度は大型の虫1匹に襲われます。(大型といっても人の顔ぐらい。)
夢の中ではカブトムシと認識していた気がしますが
全然見た目カブトムシじゃなかった気がしますが・・・w

この後も虫の大群人と同じ背丈の人形のようなものに
襲われながら上の階上の階と逃げました。
水龍は2,3度登場した気がします。

f:id:Motohide:20161207222451j:plain
ここはこんな感じの十字と円のフロア。
間が吹き抜けな造りでした。

 

そして次に逃げ込んだ階は、四角いフロアです。
本来次に逃げるであろう登り口もなく完全に詰みな状況に追いやられました。

さっそくやってきた当フロアのボスはまさにダークファンタジーな形相の
骨だけで出来たバカでかい怪物
なんか喋っていた気がしますが覚えていません。
骨を削ったような鋭い何かをぶん回してきましたね。
逃げ場もないので恐らくどうやってか解決したらしいですが覚えていません。
そのあとにやってきたのは、妖精(?)の群れ
ファンタジーのような可愛い妖精のようなものではなく、
一目で「これはやばいな」と何かを察するレベルの脅威を感じました。

f:id:Motohide:20161207222547j:plain
骨だけで出来た怪物。

 

夢はここでお終いです。

楽しそうに見えるけど全然楽しくない

一瞬でも油断したら死にそうで、ガチで逃げていたので、全く楽しくないですw
世界観はダークソウルを想像してもらえれば・・・(絵で台無し

1000字程度で収まっていますが、ところどころ記憶が抜けているところが多かったり、
文章力の問題です。
小説書いてる人に書かせたら面白いんじゃないかな←

 

恐らくまた今度続きか似たような夢を見るでしょう。
覚えているかどうかは分かりません。
ここまで覚えていることがあればまた書き出してみます。

 

全く寝た気しないから見たくないんだけどなぁ・・・。