人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2016年に買って失敗したもの

今年も残すところあと1週間!

もう今年は買うものもないと思うので、
今年1年で購入してきた中で失敗したものをまとめました。

商品自体で失敗したものや、私の失敗談も踏まえてご紹介していきます。

クリスマスだからってクリスマス関連の記事なんてかかねーぞ^^

●ヘアレスキュー ホームクリニックエッセンス

タマリス ヘアレスキュー ホームクリニックエッセンス 180g

昔から痛んでいる髪の毛を少しでもケアしようと買ってみたもの。
使った後、普段以上に指通りが悪くなり、自分には合っていないみたいでした。
プラシーボ効果すらもまるでなく
普段使ってるトリートメントつけた後のほうが指通りが良いです。

マルコメ たっぷりお徳料亭の味 32食 

マルコメ たっぷりお徳料亭の味 32食

失敗したというより
食べきる前に次々と定期おトク便で鬼のように届いて不良在庫を抱えてしまいましたw
自分でこれ以上持っていても仕方なかったので友人に押し付けました←

皆さんも定期おトク便には気を付けましょう。

motohide.hatenablog.com

●ottostyle.jp 低反発/高反発コンビクッション

ottostyle.jp 低反発/高反発コンビクッション 幅 40cm x 奥行き40cm x 高さ5cm スクエアタイプ 【体圧分散効果/優しい座り心地】 ブラウン(2枚セット

商品の質が悪いのか私の座り方が悪いのか・・・w
今は別メーカーのものを使っていますが、
そちらは形が崩れることもなく問題なく使えています。

●チクナインa 14包

【第2類医薬品】チクナインa 14包

 

美味しくないですし、全く効果ないです。
素直にお医者さんに行きましょう。

●ZOOM USB3.0 オーディオコンバーター UAC-2

ZOOM USB3.0 オーディオコンバーター UAC-2

本製品の売りである192kHzの録音中に謎のノイズが出ます。
再生時は全く問題ない。
音の傾向はデジタル臭さのあるハイファイサウンドですが、
不快ではない音で実用性がありそうだっただけにとても残念です。

●ADST Premium DS2

ADST Premium DS2 FDS2-25

 

めっちゃ高かったのにアホみたいに髪の毛にひっかかる。
良いプレート使ってるんじゃなかったのか!?
髪質とプレートの相性というものも存在するのだろうか・・・。
モロッカンオイルのアイロンが現状最強ですが、もう寿命。。

同じの買えば良いじゃんって話なのですが、
モロッカンオイルのアイロンってほぼサロン向けにしか販売されていなかったので、
もうどこにも売ってないんですよね・・・。

●よく分からないメーカーのホテル仕様の枕

枕 安眠 人気 肩こり まくら 洗える ホテル仕様 中綿 低反発 ピロー (43X63cm, ホワイト)

 

2016年で一番失敗した商品です。

完全に紹介写真に騙された・・・。

motohide.hatenablog.com

思ったより少なかった

Amazonから買ったものの中から選定したのですが、思ったより少なかったですね。

それ以外ですと、7弦ギターなどがありますが、
失敗というより、ひどい取引相手と当たったというまた別ジャンルになりますねw

通販という都合上、
実際に手に取って触ったり見ることが出来ないので失敗はつきものです。
かといって店舗まで足を運ぶのは面倒だし、そもそも種類が少なかったり価格が高い。

失敗したときのことを考えるとどっちが良いのかと言われるとどっちもどっち。
どちらにもメリットデメリットありますね。

ただ、Amazonであれば返品の融通もかなり効くので
Amazonだけで考えると通販に軍配が上がりそうです。

来年もたくさん通販を利用するとは思いますが、
極力失敗しないように一つ一つ見極めて買い物していきたいですね。

 

 

 

メリークリスマス^^